人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



叱咤激励
2006年 05月 28日






旦那教育・・・・間違ってるかもしれへんわ。
・・・ってゆーか、またやってしまったわ。凹。



自分がもともとめちゃ努力する人でもないのに、それでもよんさまには頑張って欲しいと思ってしまう。あたしって言葉もキツイ人やのに、どこまでよんさまが耐えれるかわからんわ。

「よんさまは旦那様なんやし、もっと勉強して欲しい。努力して欲しい。分かってる?」
「分かってるよ。」
「何でもできる奥さん持って、なんか旦那様として恥ずかしいなーってのはないん?」
「奥さんが何でも出来る人やったら、それはいいことやんか。」

・・・あたし、言葉間違ったかしら?
ええ?合ってるよね、この韓国語は・・・。
ん?


「あたしがよんさまよりも何でも出来たら嫌じゃない?
あたしの方がもっと出来るのってどーやのん?」
「俺の方が出来るよ。俺はやるよ。」

通じたようやな。ほっ。



違う!!!


いっつも『やるよ』じゃ困りますよ。
やってるのを見せてくれよ。ねぇー。



こういう風に訴えながら、「いつかストレスが爆発してしまわないかしら?」と心配なあたしです。




大器晩成とはいうけれど、それは努力した人が出す結果やからね。
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-28 22:03 | Love
<< 国際電話無駄使い Top 白ヤギさんからお手紙着いた。 >>