人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



記念日に考える、よんさまとのこと。
2006年 05月 24日








2006年5月24日・・・





よんさまと付き合い始めてから6年。
お互い、これは「我ながらよくもってるわー」やね、ほんまに。
もちろん結婚してしまった?のでこの先もずっと続くんやろーけど、いや~すごいわ。
我ながら感心するわ。ほんまに。笑。


それよりその間1年と2ヶ月も遠距離してるっとことにびっくりやわ。まあ、入籍やらあってんけどさ。
あたしは一度遠距離恋愛に失敗してる人やので、今でもあたしは自称『遠距離恋愛できない人』。教訓?(笑)は『体が離れれば心も離れる』。









とりあえず毎日電話もしくはMSNは欠かさず、声はとりあえず聞いてる。お互いに携帯を持ってるので電話はそこへ。時々はWEBCAMで顔も見る。ただし一年間でWEBCAMしたのは5・6回かな?
それが秘訣なのかなー?ほんまに。


お互いがお互いを本当に必要としてて、唯一無二の存在やと思ってて、それが『愛』っていうもんならそーで・・・それだけなんやけど。
それが秘訣?


それにしても遠距離中の、つまり電話中なんかの喧嘩って無いのよね。前に一度連絡が取れなくってかなり心配したっていうのはあったけど、それ以外に会ってないから喧嘩もない。

いつもお互いに思うのは
『これから一生一緒なんやよ。その中何年間ちょっと離れてたって全然大丈夫。離れててもいつでも想ってるからね。』
ってことだけ。

ってことはやっぱり遠距離中に喧嘩してたり、遠距離が辛くなる人たちってやっぱり『将来=結婚』が確定してないからなのかもしれないな。どーなんやろか?
自分もそーやったからなー。
彼から「結婚しよう」と言われて、そのつもりで彼の両親にも会った。でも実際結婚の話は進展せず、破局。
その間は喧嘩も、不安もいっぱいで、結局こじれたような気がする。・・・なんか。
結局は恋愛中ってこの先どーなるの?ってのが前提に不安で、喧嘩も不安もいっぱいなんよね。


あたしらって天津で5年間一緒にいて、あたしが仕事してからも毎週1回は会ってて、いつのまにかよんさまはあたしの結婚を決めてて、もちろんあたしもずっと一緒にいたくて・・・・。


なんかあっという間やったなー。




それもこれもすべてよんさまのおかげです。
あたしは普段どおり、何一つ変わることなく、変えることなく『素』でやってこれた。それもよんさまがそんなあたしを受け入れてくれて、そのままのあたしを大事にしてくれ、愛してくれてるからなんよね。その影でよんさまは絶大な努力を強いられてるのかもしれんけど、もしそーやったらよんさまも6年もやって来れなかったよな。

あたしらはバカな事も言いつつ、まじめな話もしながら、くさい話もちょこちょこ、シモな話もしーの、いっぱい笑いながらやっていこーね。

これからもよろしくね。
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-24 23:26 | Love
<< やっぱり年下が可愛いと思う。 Top 自分以外の人を『HAPPY』に... >>