いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



入隊・・・
2006年 05月 22日






よんさま、入隊決定しました。



7月27日入隊



先ずは4週間の訓練。
一応頭も軍隊刈りにしないといけないらしい。一般の軍隊訓練と同じでその間は連絡不可能。
普通なら100日間なんやし30日間なんか『たったの』って感じよな。

それから公益軍人として、(たぶん)市役所勤めになる。給料は1ヵ月2万円ほど。


まあ今までやきもきしてた入隊が決まったからええんやけど、それにしても7月末って遅すぎじゃないの?怒り込みあがるわ。人の人生、時間ってものをなんやと考えてるんや!
よんさまの母国とは言え、なんか嫌な感じやわ。自国防衛の為かなんか知らんけど、若い男性にとってこの2年間ってのはあまりにも貴重なので、この2年をそんなものに使うことが惜しくってならん。
昔は18・9歳の時に集団で生活・訓練することで協調性も、社会性も、愛国心も養えたんやろうけど、このご時世、若いうちからインターネットで外界に触れて、海外留学なんかしてる人にとったら、すでに自分なりの愛国心が育ってるやろし、独立心も、協調性もすでに身についてると思うねんけど。ましてよんさまみたいに年齢もそこそこになってるなら、これ以上何が必要なんかな?って思うわ。

いつまで韓国がこんなことやって行けるんか・・・・?



とりあえず、30日訓練期間のよんさまの健康を祈るのみです。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-22 23:30 | Love
<< 自分以外の人を『HAPPY』に... Top 山半ば・・・ >>