いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



Seriousness・・・・?
2006年 05月 11日






一般的に娘と父親の関係ってどんなんなんやろう?

あたしは・・・・なんか父親との楽しい、なつかしい思い出ってあるんかな?
うちのおとんはいっつも仕事が忙しくって、あと、怖くって・・・・
本気で何かについて話し合ったってのはこの間の入籍の件だけかもしれん。
怒られたり、叩かれたりって記憶はいっぱいあるんやけど、楽しいことって???

おかんもおとんには何にも言えなくって、昔にあたしがおとんからめっちゃどつかれた時に「かばってあげれんくってごめんな。おかあさんにも無理やねん。」って言われた記憶がある。


みなさん~そんなに驚かないでねー。笑

って大学の時に同期が「ええ!親に叩かれたことあるのー?」って聞かれて、逆に「ええーーーー!!!親に叩かれたことないの???」って、世間にそんな家があるなんて・・・ってショックを受けたことがあったな~。
それほどうちはしょっちゅう親にどつかれてた。特にあたしと次女はね。

そんなんやから父親ってのは怖いもんやと思ってた。だからなんか買って~のとき以外べつに甘えたことも、相談したこともなかったな。

今思えば、中国に留学決めたのも第一には親から離れたかったのかもしれない。



結婚する時にどっかのドラマの台詞にあったように『おとうさんが理想』とか『おとうさんに似た彼と』なんて信じられない。
ずっとおとうさんみたいな人とは結婚しないって思ってきたから。









よんさまに出逢わせてくれたこと。


今後どう豹変するかなんかは知らん。でもうちのおとんにツメの垢ほどでもいいから、よんさまのやさしさがあればちょっとは違ったのかも。
あたしはおかんのようにはならんよ。
そりゃ経済的に苦労することもあるかもしれん、でも何?うちみたいにお金があっても、気持ちのない家族なんて・・・・。そんな父親なんて・・・・。

おかんはいっぱいいっぱい苦労してきたと思うわ。おばあちゃんと同居じゃなかったから逆におとんにはこき使われて来たやろ・・・。そういう時代やったかも知れんけど、楽させてあげたいわ。もう。
あたしにはもうそれが出来る年やもんね。


そう決めたあたしに同意して、応援してくれる旦那さま・・・。

おとといは電話が来たときにあたしはすでに涙声で、びっくりしてたね。それでも「俺はみんな大好きやから、おとうさんはちょっと気分が悪いだけやと思うよ。お前は長女やししっかりしなあかんよ。俺がちゃんとしてないからごめんな。うさよんが泣くと俺、辛いから・・・もう泣かないでね」と今回の家族騒動に何にも関係ないよんさまがあたしにやさしい声をかけてくれる。
昨日は、仕事が終わる時間に電話をくれて、たわいもない話をしてくれる。ほんまは「家どう?」とか聞きたいはずなのに、あえて聞くことは無くあたしの声を聞いて「大丈夫そうやな」と察してくれる。


よんさまは早く子供がほしいって言う。もしかするとそれはあたしがおばさんやから?(笑)っとも思ったりするけど、ええパパになるんやろーね。よんさまは。
絶対よんさまJr産んであげるからな。ちょっと待っててね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-11 22:46 | Life&Family
<< バタバタ Top ダイエット >>