いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ダイエット
2006年 05月 09日






「俺様はマジでかっこいい。
ずっともててたし、今もイケテル。」


どこからこんな自信が湧いてくるのか分からんけど、よんさまはずっと「俺ってかっこいいーでしょ。」と思い込んでた。
昔、タレントスクールに通ってたときにFANがいたことが人生の失敗よな。苦。

付き合う前から確かにほかの女の子からは「カッコイイんと違う?」って言われてることあったなー。
ただあたしだけはそれをずっと否定し続けていた。←これがよんさまゲットに繋がったらしいが。(よんさま曰く「みんな俺様のことかっこええっていうのに、この女はなんや?」やったんやって。)笑。
だってよんさまがかっこよく見えたのは周りの留学生にロクなのがいなかったからって分かってたし、留学生の中では一番年下やったから、そうやってからかい易いからやってのも分かってた。

それが
屈折6年。
やっと、やっと、やっと自分が今となっては太ってて、ちっともかっこよくないってことに気づいてくれたよう。(ニッコリ)あぁーよかった。これ以上手遅れにならなくって・・・。


もともとおデブ家系なので油断するとすぐに太っていく。
付き合って6年、この期間増えた体重約14kg。そりゃよんさまにとっては成長期やったこの期間、体重は増えて当たり前なのかもしれないけど、それにしても増えすぎじゃないの?ズボンなんか5サイズくらい大きくなったやん。
体重だけじゃなくって、あたしはあなたの健康も心配なのよ。太りすぎると腰にも負担がかかるじゃん。


GW中にちょっとデブな男性を探しては「よんさまー。あれが今のよんさまの体に近いねー。」「ぁぁーーーよんさま、あの人よりもいっちゃってるねー。」とストレスを与え続け、マインドコントロールに成功!
(お返しにおんなじことされたけど)

昨日からジムにも行って、家にある自転車運動機にも乗り、小食に心がけててるみたい。
「俺、デブでぶっさいくやってんなー。やっと気づいたわ。うさよんはよく分かってくれてたね。」いひひ。
ただB型なので、どこまで持続できるかは分からんけど。



60kgまで落とせなんては言わないけど、65kgくらいまではがんばってね。まあ、とりあえず25歳には似付かわないその腹肉。ぶよぶよならまだマシやのに、みょーに硬いその腹肉をさ。とりましょーよね。







今回のダイエット方法はあたしにはええ感じで、合ってるみたい。




去年までダイエットブログも書いて、ダイエットしてたんやけど途中でやめて2kgリバウンドしてた。
その時は1日1食で、あと2食はダイエットドリンクに代えるもの。それでもいい感じで落ちてたけど、なんせいろいろとお付き合いや、やっぱり食べたいやん。続かないのよね。


そこで始めたのが、『炭水化物減らしましょうダイエット+お腹すかしちゃダメよ』



朝は基本的に何を食べてもOKやと思うけど、あたしは時間がないのでシリアルと牛乳。時間のあるときは昨日の夜食べたかったけど食べなかったものを一気に食う。笑。
ちなみに今日は、サラダと冷シャブ、おいしい豆腐にどらやき♪
朝は7時にご飯なので、10時半過ぎるとお腹がすく。なのでこの時に野菜ジュースを飲む。お気に入りは『カゴメ 紫の野菜』
お昼は社食。ご飯は食べずにおかずだけ。今日は・・・野菜炒めと筑前煮とお味噌汁。昨日なんかチキンカツ食っちゃったよ。笑。(いちおう衣ははずしてね。炭水化物少な目にがモットーなので、つけ添えのマカロニも食べない。)食後はデスクでドリップコーヒーを。
5時15分退社。
駅までの道すがらお腹がすいてたら、シリアルバーみたいなのをちょっと食べる。お気に入りは『ナチュラルブラウンクリームチーズ』(まいうー)

家に帰るとまずコーヒー。(コーヒーネタはまたいずれ。あたしは今コーヒークレイジー。)
晩ご飯は食べない。のが理想。
でも無理よね。
あたしは野菜ジュースや春雨スープを食べる。絶対に8時以降は食べない。


それでもお付き合いとかで食べに行くよね。そん時は炭水化物だけやめて、あとは気にせず食べちゃう。お酒もいっちゃうし。


なんかそれでやせるの?って感じやけど炭水化物を減らしたら、食べるものがだいたい野菜になってくる。(韓国では焼肉やったけど)なのでお通じがいいの。
ちょこちょこ食べてるとドカ食いもなくなるしね。


食べてるから、「食べたいー」っていうストレスはないし。
強いて言うなら大好きなラーメンはこの頃はお預けやな。涙。


これに運動をプラスすればパーフェクトなんやろうがね。お風呂でマッサージだけやってる。

本当に食べたいもの食べて、3週間でリバウンドしない3kg減った。あとさらに3kg。



でも今日はピザの誘惑に
「ピ----ザハットにしちゃおっかな~♪」
負けてしまいました。凹。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-09 23:51 | Love
<< Seriousness・・・・? Top 帰国しましたよ。 >>