いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



なんだかねー
2006年 05月 02日






お久しぶりに更新ですわ。


っというのも、韓国で忙しくもないのになんで更新できなかったんやろうか?不思議。




ほんまに毎日のらりくらり、だらりずぼらに生きてます。笑。
もともと計画してた済州島に行かなかった(ペンションとかが思ってたの予約できなかったり、飛行機の予約がうまくいかなかったりと...)のが一番の原因かしら?
まあ、なんやかんやと家族サービスしながら?過ぎていく毎日ですわ。


そんなでも今日はあたしとよんさま二人涙のケンカ。

ママニムが原因なんやけど、今日は久々に切れたわ。あたし。







急にママニムから電話があって、今日ママニムが乗っていった車を取りに会社まで来て欲しいって。あたしはちょうどシャワーして着替えてたところで、よんさまが行くよーって言うの。
行ってもいいけど、行く準備位させてよ。
化粧もしたいし。

それをよんさまはママニムが急いでるから、化粧もしなくっていいよって。
いつもは何が何でも化粧させるくせにね。
それは無理でしょ。行けないよ。
「じゃ、家で待ってる?俺は一緒に行きたいけど」

化粧するからちょっとだけ待っててと先ずは説き伏せた。
急いでるって言われても、こっちにはこっちのペースってあるとおもわん?

それでも普段30分以上かかる厚化粧(笑)も15分で済ませて出発。

ママニムの会社に着いたら、ママニムが急に「もうこの車自分でなんとかするわ。ご飯でも食べに行こう。」って言うわけ。
はぁ?じゃ、うちらは急いで何しに来たんや???
先ずここで一本切れたのよ。
それでもママニムの前で切れるわけにもいかんから、ママニムのいない隙によんさまに切れるわよな。
「俺もなんかむかつくわ。でも今日だけ勘弁してあげてね。」

ふつふつしてるのを抑えながら、それでも一緒にご飯はしんどいわって感じで、ママニムを待ってると電話が来た。

「やっぱりもうそのまま車持って行ってー」

はぁ?なんやのよ。うちらわ。
そりゃあなたの息子で、仕事もしてないから好きに使ってくれてええんやけど、ちょっと考えてからにしてほしいわ。


帰りによんさまはあたしの気分を良くしてやろーとドライブに。
天気もいいし、よんさまも気を使ってくれてるんやし、あたしもええ加減機嫌直すか・・・。

っとそこによんさまのかなり無茶な運転にあたしが
「相手に文句言う前に自分がブレーキ踏んで止まらないつか大きい事故で死ぬで。一瞬で
死ねるならまだしも足歩けんくなったりしたらどーすんねん。」の言葉によんさまの気分も一気にダウン。一言もないまま帰宅。
帰宅後もなんやうだうだゆってるので
「文句あるなら我慢せんといいや。」

で始まったキッツイ喧嘩。


別にママにムのこと嫌いでゆっってるんじゃなくって、ひどいのはあかんと思うだけなん。同じ様なことを昔おじさんにやられたときはよんさまやってめっちゃ怒ってたくせに。
じゃーオンマとおじさんが一緒ってかー?
そんなことゆってない。あたしやっていっつもニコニコしてるんじゃないねん。むかつく時やってあるねん。その文句も聞いてくれんの?
じゃーうちのオンマが悪いってことやなー。そう言いたいねんな。
やっぱりあんたはママサイドやん。口だけはあたしの味方やとかゆっておきながら。結局はそうか。んであたしに文句もゆうなって!そんなんなら、親に文句も言わん韓国のことよー分かってる人と結婚すりゃええやん。
なんやそれ。そんなんで終わりにするんか!

・・・・って永遠に続くと思ったわ。
でもあたしの「もうええわ。あたしの文句ひとつも聞いてくれへんなら出て行くまでや。」って荷物を持ったのにびっくりしたらしく、
「俺はこんなことで喧嘩したくないねん。今日のことはオンマが悪いから俺からちゃんと言う。オンマのこと嫌いになったんじゃないよな。それやったら今日だけマジでごめん。ごめん。」って涙しながら誤るよんさまを見て喧嘩終了。


今後ともちゃんと文句言わせてもらうので、ちゃんと聞いてよ。
あんたしかおらんやん。聞いてくれる人。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-02 22:01 | Korea GW/2006
<< 帰国しましたよ。 Top 11日間・・・うぅぅぅぅ~荷物... >>