いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



日本で韓国。
2006年 04月 15日






この前、サムギョップサルを食べたくて食べたくて行った『キムチの壷』は
「オンドォレー---ちゃぶ台ひっくり返すどぉー」って位うすうすの三枚肉。
なんだか不完全燃焼やったので今日はおうちで韓国料理しました。
(そうじゃなかった?きぬおっちーぃ。)


あいにく今日は雨。
雨の日は韓国ではサムギョップサルは食べちゃダメなんよねー。そう雨の日はパジョンを食べる日。でもーどーしても今日はサムギョップサル気分。
よんさまに電話すると「どーしても食べたいなら仕方ないけど、100%おなかが痛くなるよ」やって。


それでも、
じゃーーーーーーーん。

d0003082_19541485.jpg










買出しはコリアタウンまで。
サムギョップサルはなんと100g・・・120円!!!
安いっしょーっ♪
うちはあたしと次女が大の韓国料理好きなので買いましたよ!!!!
なんとっ!!!
1kg・・・・・女3姉妹の家の量じゃない。笑。

コチュはかなりのつわもので、めちゃ辛かった。でもお味噌付けて食べると最高なのよね。



大好きなトラジムッチムも買って、大好きなシャンパンも開けて。
d0003082_19581976.jpg










うちはみんな酒好き。
あたしはその中でも飲めない方やけど、ワイン、シャンパーニュは大好き。
この1kgのサムギョップサルも結局平らげてしまいました。笑。


あーーーー幸せ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-15 20:30 | Life&Family
<< 神様ありがとう。 Top 凹みと将来・・・? >>