いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



凹みと将来・・・?
2006年 04月 15日






凹み:よんさまの腰は彼の人生のなかで一番最悪な状態らしい。昨日から針灸治療に通ってる。
電話に出る声もなんかブルーで、元気がない。なにかあったん?ってあたしが毎回聞くことも変や。なんかあったってそれは全部彼の腰のことしかないから。


「俺、うさよんが来るまでに治療頑張るけど、なんか今回は良くなったとか直ってきたって感じれない。もしかしたらジェジュは行けないことになるかもよ。直らなかったらね。」


もし行けないのなら非常に残念やけど、体を直す方が大事やから。ゆっくり直しーや。なっ。



でもよんさまの元気の無いのにはもう一個訳があるっぽい。
夜、いっつも携帯は身につけてるけど、お風呂やなんかでよんさまの電話に出れないことがある。

自分がこんなに辛いのに、そばにいない。さらに奥さんは電話にも出ない。すっごい不満なんやろう。(この件については何回ごめんってゆったかなー?再度反省。)
あたしも辛い時にそばにおって欲しいのはよんさまやからその気持ちめちゃ分かる。


「今は仕方ないけど、GWはこっちきたらちゃんとそばにおってくれね。」

うん。分かってるよ。
でも何ができるんやろか?あたしに・・・。
よんさまの痛さも分からんし、どーすればええんかな?
とりあえずちゃんと電話に出るようには心がけてるの分かってね。


結婚してもなにもしてあげれない。
今は仕方ないんやけど、それでもなんや気分最悪。もちろん代わって上げることも出来ないし、痛みさえもわからん。
血はつながってないけど、血がつながってる以上に大切な旦那さま・・・・早く元気になってね。よんさまが元気ないとあたしも元気ないよー。








いつからやろーか?
中国留学時代は韓国人が集まって「ここはどこ?」ってくらい韓国語で、あたしはなんども「お前らー中国語じゃべれっ」ってキレタなぁ。
それがまーなんということでしょう!
いつからか韓国語が耳にとっても心地よくって、いつのまにか話せるようになって・・・・。
もともと辛いもの大好きやったけど、以前以上に韓国料理が好きになって、作れるようになって・・・・・。



仕事帰りの電車で、韓国のアジュマ軍団と遭遇。
優先座席は絶対座れるだの、席を取るだの話が耳に入ってきた。
あたしは心の中で、このラッシュでそれも最前列に並んでるわけ無いのに座れるわきゃないよーーーって思ってた。
ここは年寄りがすべて優遇されるあなたたちの国じゃないのよ。



でもやっぱりおそるべしは韓国アジュマ。
大阪のおばちゃんでもその隙間は入れまへんでってくらいのところに席をゲットッ。
韓国語を爆発させて「ここよ、ここ。ほら座れるじゃない。だいじょうーぶよ。」と。


『大阪のおばちゃんも韓国(アウェー)でこんな風に出来るのかしら?』


あたしは将来間違いなく大阪のおばちゃんやねんけど、韓国のおばちゃんでもある。
どっちの血も引いてるからさぞすごいやろー。
どっちになるんかな?



どちらも恐るべし。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-15 00:03 | Love
<< 日本で韓国。 Top 国際免許ゲット! >>