人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



깻잎
2006年 04月 11日






깻잎_d0003082_20495659.jpg










生野コリアタウンであまりにもうまそうやったので買った『エゴマの葉』。
安いよー。2くくりで(80枚くらい?)なんと300円。・・・安い?
ダイエット中にも関わらず、ご飯のおともなしょう油漬けを作ってしまった。汗。


材料:
エゴマの葉    たぶん80枚くらいはある。
しょう油       カップ1/2
砂糖        大さじ1とちょっと
にんにくみじん  2かけ
しょうがみじん   にんにくと同じ位
とうがらし粉    大さじ1位
いりごま      大さじ1位


材料を混ぜて、エゴマの葉1枚1枚につけていく。
それを10枚づつくらいまとめて重ねる。
最後重石をして、冷蔵庫で2~3日。だから金曜日か土曜日に食べ頃。
あ~白いご飯にこの깻잎は最高なんよなぁー。ウヒヒ。
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-11 21:22 | Food & Recipe
<< カワイイオンナ Top はや~く来い来いGWっ >>