いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



今日の化粧はうまくいったよ、マジで。
2006年 04月 10日






今日は会社の同僚に
「なんかええことあったん?幸せオーラ漂ってるでぇ。」ってゆわれた。そんなん初めてや。入籍後の初出勤の時にもゆわれへんかったのに。なんやろ?
昨日、おうちでイオン導入して、化粧のやり方を変えてみてんけどそのおかげかな?(よんさまッ、見よッ!この涙ぐましい努力を!)すっごいノリがよく、化粧崩れが少ない。
うーん、これは長時間キープかも。
(天候にも因るんやろうが、今日はいつもより全然崩れてなかった。)


美容雑誌は月2・3冊は買う。海外に行く時は必ず『買いたいリスト』手帳を放さない。いろいろ研究を欠かさないあたしが辿り着いた(なんやおおげさやけど。笑。)


≪初公開これがうさよんの基礎化粧方法≫

d0003082_2063150.jpg1.   基本的に朝の洗顔はお湯と水のみ。んで普通に基礎化粧。朝は化粧水と乳液(ベースは夜に作る派)。
ポイント:乳液はなじませた後、あったかい手で(ハエのように手をこするとあったかくなる。)顔を30秒くらい覆う。その後ティッシュで油分をおさえる。
2.   メークベースにもなる日焼け止めミルクをつける。
ポイント:日焼け止めもなじませた後、ティッシュで油分をおさえる。
3.   ベースカラーをつける。その日の肌具合によって、イエローとグリーンとパープルを待機。今日はイエローを使用。
ポイント:ベースカラーもなじませた後、ティッシュで油分をおさえる。
4.   (もし部分的に気になるところがあればここでコンシーラーを使う)リキッドファンデを愛用。指で顔全体において、指でサッサッサーとのばす。お凸だけはクルクルと肌に埋め込む感じで。目の周りは残りのファンデでうっすらとって感じ。
ポイント:さらにファンデもなじませた後、ティッシュで油分をおさえる。
5.   ブラシでパウダーファンデをはたく。
6.   お粉をパフでなじます。


これで出来上がり。所要時間約10分。
やりすぎー?かもね。笑。


あたしは結構地黒なので化粧もあんまり美しくない。けど、あたしは化粧しないとよんさまはどこにも連れて行ってくれないほどの顔なので結構がんばって化粧をするの。
連れには「うさよんの化粧は濃い」といわれるが、それでも中国・韓国では普通やってんけどね。(そりゃそーだわ。笑。)

基礎化粧品もそろそろ夏に向けて、毛穴用に変えなきゃね。愛用のヘレナにね。いい感じでシスレー(冬用)もなくなってきたし。
ファンデはシャネルをここ4・5年愛用してきたけど、最近のターゲットはRMK。妹はあんまりやったみたいやけど。是非試したい。クリームファンデは夏には重いかなー?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-10 20:05 | Beauty&Health
<< はや~く来い来いGWっ Top 久々にいいぞ!日本映画『東京タワー』 >>