いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ひとりごと・・・・
2006年 04月 02日






帰国してからなんかおかしい?あたしたち。じゃないか・・・・あたしだけか・・・・

普通は帰ってきたばっかりの時って、離れたことに寂しさを覚えたり、彼のことを思って切なくなったり・・・・やん?
でもあたしはなんかイライラしてる。




「うさよん、ちょっと態度わるいよ。」
よんさまに怒られた。

こっちに帰ってきてからも毎日電話をくれるよんさま。
まずは携帯にメールがくる。
『usayon,,,,, ore haittayo.』
いつもそれを見てあたしはメッセンジャーにログインする。


それを最近見てなくって、あたしがログインしないし、それから直接電話を掛けても出ないしー。
その時あたしは大概PCしてるか、お風呂入ってるかで携帯を携帯してない。



これは素直にごめんなさいです。



「ごめん。もし逆やったらあたしめっちゃ怒ってるよな。ほんまにごめん。気をつける。」



昨日は本気でなんかイラついて、話も弾むわけがなく。
「韓国って変な国」と彼の母国の文句をいい、「もう切るわ」って速攻でログアウトしちゃった。
これこそもっと態度悪いよな。












まづは未だに決まらない入隊に毎日イライラしてる。
どこかで拝見したブログには彼氏の入隊まで1年とあった。
・・・無理よ。


イライラが納まらん。
前にそれはよんさまにイラついても仕方ないことやし、よんさま自身も気がおかしくなるくらいイラついてるのも分かったはずやのに。


でもなんか納得が行かない。


この韓国という国は国を守るために、ひとりの男性の人生の一部分を壊そうとしてる。
国のために働くのに、その代償もなし、補償もなし。
決まるまでずっと、ぼけっーーーーーとしとけってか?


このいわゆる『待機』状態に何をしてろってこと?



ちゃんとアルバイトでもしたら?っていうと、短期バイト以外雇ってくれないという。長期バイトはいつ徴兵されるかわからないので、あらゆるところで断られたそう。
じゃもし、入隊が夏まで延びたら?それは今からいうと長期やん。それでもしも早く徴兵されたら辞めればええねんやん。
でもそれもできないっていう。


よんさま、できないのとしないのは違うねんで。


きっとそうこうしてるうちに、あなたは中国語もわすれるやろう。
日本語もあたしと話せても仕事に使える日本語は忘れるねん。
入隊なんてすれば、疲れて勉強どころじゃないやろね。


あたしも今そうやから言えるけど、語学だけしかできない人にはそれなりのもんしか待ってないよ。んでその語学もまともに仕事レベルでできない人に、よんさまのゆってるような将来はないよ。あたしはすごい不安。

あたしを養ってくれなんて言わないし、そんなんいらん。
けど、自分のことはちゃんと自分でやってほしいねん。自分をもっと心配してほしいねん。もっと努力してほしいねん。それがあなたと結婚してるあたしに直接関わってくるから。



妹にも言われた。
「おねえはそんなん全部分かって結婚したんやろ。軍隊行くことも、仕事がないことも全部覚悟の上やろ。」

そうや。
でも覚悟は想像の中だけの覚悟やもん。
実際こんなに不安やとは思わへんかった。



あたし、どーしたん?
あたし、どーしたいん?



よんさまはほんまにええ人やし、あたしはよんさまと一緒にいるだけで慰められるし癒される。
でもそんなんだけじゃ生活はできひん。



『愛』がないとなんにも始まらへんけど、『愛』だけじゃ生活できひんねんな。



あなたはまだ『結婚』できる人になってないんやで。やってわかってるけど『結婚』なんてほんまに簡単やわ。書類提出すりゃOK。でも『結婚』するってそんなもんか?
今は仕方ないからええよ。
あたしが一生懸命働いて稼ぐよ。
でもあなたも何か努力してよ。
あたしがGWに10万近いチケット買って行くことは簡単やと思ってる?
(分かってるよ。よんさまは出国したくっても出来ないのは。でも・・・。)



あーあんまりこんな愚痴は嫌やねんけどな。



でもこれで2回目やもんね。お互いが気分悪いのは・・・。それも同じことでね。



よんさまは簡単に「じゃ、もうこっち来れば?」っていうけど、そんなん絶対に無理。
生活しなあかんもん。
そりゃちょっとの間、そっちで過せるかもしれん。でも生活は?人生は?ふたりの・・・・。
あたしはあなたと結婚して、もうあんまりに簡単に今あるものを捨てれへんねん。
仕事して、これからの生活の基盤をつくらなあかんし。
そんなんわかってくれてるんかな?


もっと頑張ろう・・・・。
もっともっと。


無心になるのってむずかしいな・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-02 20:57 | Love
<< ごめん。よんさま・・・ Top またこれから遠距離ですわ。 >>