いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



落ち込まないで・・・
2006年 03月 19日






昨日電話で、「じゃ、明日12時にいっしょに見よーね。」ってWBCを見る約束をさせられた。
でもあんまり見る気はなかった。
また負けてもなんか胸くそ悪いし(お下品なお言葉。笑。)、本来野球って興味ない。


今日は11時30に携帯がなったらしい。
あとでよんさまからの電話やって気づいたが大体内容がわかったから電話をかけなおさなかった。
「もうすぐ試合始まるよー」って合図。



ちょうど妹を迎えに行く用事や、韓国へもっていくママニムの好物を今日中に買い揃えないといけないので、野球はその車の中で見てた。


なんか今日の日本チームは迫力あるやん?
イチローなんてちょっと気合はいりすぎたのか、顔怖いよ。


韓国は今日、すべての民放が試合の中継してるらしい。
いつもは赤いTシャツやのに、野球は青いTやねんね。
Wcupの時みたいに、特設会場をいっぱい作って、ありとあらゆる野球場はTV中継会場に変えられてるらしい。
国を挙げて、この韓国代表チームを応援してるらしい。

前によんさまがゆってたことを思い出した。
野球って日本ほど人気がなくなってきてるらしい。
プロゲームがあっても、野球場は人が入ってなくって、チケットは試合開始時間を過ぎるとただ同然で配られる。小さい頃から叔父さんの影響で野球を見てたよんさまは野球の人気のなさを嘆いてたなー。


それが今日は宿敵日本を倒すべく、国を挙げてのお祭り。


それなのに結果は6-0で韓国負け。


試合が終わると電話かかってくるかなーって思ってたけど、かかってこなかったのでこっちからしてみた。
なんか声からして、相当落ち込んでるようやった。笑。

「ええやん。よんさまも半分日本人やん。」
「ちがう。スポーツはちがうねん。政治とか他のことはええけどスポーツはちゃんと自分の国を応援する。」

そっか・・・・。

でもごめん。日本勝っちゃった♪
「日本にはkamikazeがふいてん。」(まあね。メキシコがアメリカに勝たなかったら今日もなかったんやし。)


よんさまが『神風』なんか知ってるん?
恐るべし韓国の報道力。

まあ、奇跡でも神風でもええやん。勝ったわけやし。
「日本が優勝してよー。」



わかったよ。
イチローにゆっとくわ。笑。
ほんまにうれしそーやったし。




それと、この国際試合で4位内に入れたことで、これに参加した野球選手のうち何人かは入隊免除されたよう。
うらやましげによんさまがゆってた・・・・・。
ほんまにうらやましいね。







よんさまに会える日まであと4
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-19 20:00 | Love
<< あたしをXXXへ連れてって-。 Top なんか仕事できるっぽい・・・? >>