いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



脱・インスタント生活ー?それ無理!
2006年 03月 01日






このブログやっててほんまによかった~♪
あったかい言葉をもらって、少し回復。
ありがとうなー。
(持つべきは同じ境遇のお友達やねー。ほんまに。)



ちょっとの間、『赤紙』のことは忘れることにしよう。よんさまにも聞かない。
普通に遠距離結婚生活を楽しもう。

来る時は来るんやし、そうしよー。

よんさまも毎日毎日聞かれるの、滅入るわな、むかつくわな。ごめんなー。



今日は気分を変えて・・・・な。変わるのかー?ふあん。

********


結婚してからうちのおかんはめっちゃ口うるさい。








コンビニを自分の冷蔵庫にしてるあたしら(姉妹)に、それを食うなと。ファーストフードの大好きなあたしに、それも食うなと。


最近の口癖は
「健康な子供産まれへんでー!」



現代っ子にはアトピー性皮膚炎の子が多い。
それはお母さんたちの時代、つまりあたしらの時代の食生活が問題らしい。
あたしらの時代はファーストフード、コンビニご飯が横行。そのせいで(医学書を見たわけやないけど)、最近の赤ちゃんは半数がアトピーやねんて。(おかん曰く)





また結婚してからおとんも口うるさい。



この前久しぶりに連れの家に遊びに行った。
ほんまはお泊りでもええなーと思って、よんさまにはゆって行った。
でもまあ、帰ることに。
家に着いたのは午前1時過ぎ。

次の日、おとんに
「結婚もしてるのに、帰り遅かったなー。」やってー。


いやー、ほんまに久しぶりやし。もう31やし。




はっはーん。
そーか・・・よんさまが狙ってたんはこういうことなんや。


あたしが天津からの引き上げを決めたとき、たまたま同じグループホテル(当時のブランドよりさらにワンランク上のブランド)にセールスマネージャーの空きが出た。ブランドもうえやし、給料もええし、中国広州ってのはあたしにははじめての土地やったけど、ちょっとチャレンジしてもええなーって思ってた。
もちろん、よんさまが軍隊に行ってから。
それを相談したら、よんさまの顔がちょっと曇って・・・「これから仕事するんなら韓国か日本でしてほしい。」ってゆわれた。
今まで、あたしの仕事になんやゆーてきたことない人が。

「ちがう場所やったら、俺もおらんし心配やわ。日本か、韓国やったらええけど。」
「なにが心配やの?」
「・・・ひとりは寂しいから、いろいろ気が向くかもしれんやん。」
「え?男出来るとか心配やの?」
「まあ、それもあるやん。」



よんさまが今暮らすなら日本か、韓国でってゆった理由はこれ。
よんさまの代わりに見てくれる『目』があるから。

そーやなー。きっと。

おぬしやりおるのー。笑。


おかげさまで皆さんに監視(笑)されながら、よんさまのことだけ思い、つつがなく暮らしております。
(家族もちろん知ってる、連れも知ってる、職場も知ってるーー。うれしいーやろ、あんた。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-01 20:48 | Love
<< 春が来た香水。 Top 미안해~ 사랑해~ >>