いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



미안해~ 사랑해~
2006年 02月 28日






昨日はPCバンから電話があった。
お友達のダニー君と一緒らしい。なのでWEBCAMはお預け。



今日もあたしのイライラ材料の『赤紙』のことを聞いてみた。っというのもなんか2月1日から韓国人の日本渡航が『NoViza』になってるって聞いたから。『NoViza』やったら、軍隊行ってる行ってないに関わらず出国できるんちゃうかな?って思って。
結果的にはやっぱり兵務庁に申請が必要ってことやったけど、申請すればOKらしい。でも今してる兵役申請が帰国後またやり直しってことはまた延びるわけや。はぁー。

前回、電話問い合わせしたときは申請後1ヶ月後に『赤紙』が出るみたいやってんけど、昨日の時点でさらに3ヶ月後に出るといわれて、ちょっとショックやった。(どーなっとんねん、韓国。最悪6月ごろの入隊になることを腹くくらなあかんかもなー。)



いったいいつから軍隊に行ってくれるん?あなたは。(いつ帰ってきてくれるん?)
あたしらはいつ一緒に生活できるん?
・・・こんなこと思うのはわがままやったかしら?








「もう、はよ行ってくれなしんどいねん。どんどん延びるやん。」ってゆっちゃった。
そんなん、よんさまが一番しんどいのに・・・。(ごめん。)
あんたも早く終わりたいわなー。(ごめん。)




おいおい。
うさよん、まだ始まってもないのに、どーするん?あんた。

でもな・・・一瞬錯覚が起こってん。
なんか軍隊に行かなくってもいいのに、あたしの仕事のせいで離れ離れになっちゃってるよーな。今、あの子は軍隊に行ってないのに、なんで離れてるんやろか?とか。軍隊期間は2年やのに、それが実質はもっと長くなったように感じた。
それがなんか一瞬であたしをゆるがしたん。


叫んではないけど、叫びのような電話。



IPカードが残り1分を告げた時にも、なんかうまいこと電話を切れる話も見つからんかった。
切れる瞬間、よんさまが「親知らず、大丈夫なんか?」って聞いて、あたしが答える前にきれた。
いつもやったら、あたしもすぐに掛けなおすねんけど、気分的に無理やった。ごめん。


でもよんさまは掛けなおしてくれて、「歯は?どーなん?」って。笑。
「電話切れたけど、気になるし・・・。」って。笑。


こんなときに『歯』かよー。笑。


よんさまのこーいうところはほんまに助かるねん。なんか最後は笑かされておわっちゃう。


昨日はそれだけやなくって、それから30分くらいしてメールが来た。
「俺帰ってきたよー。すっごい会いたいわ。おやすみ。」と。
ちょうどMSNにログインしてたので、声をかけて「さっきはごめんな。」ってした。
よんさまは「ええよー。俺もむかついてるしー。うさよんがしんどいの分かるでー。そうや、WABCAMしよーか」ってゆってくれて、あたしらはさっきのごちゃごちゃを流した。


「俺、今うさよんに会いたいわー」
もちろんそんなん無理やねんけど、そういう風にゆってあたしを慰めてくれる。いつも。
んで、最後は笑ってしまう。


「今日、韓国語教室見に行ってんけど、韓国人の男性教師すっごい男前やってん。」っていうと、「あそう。でも書き方なんて自分で勉強したらええやん。」。
「なにーシットしてるん?」
「はぁー?嫉妬は彼氏彼女の人らがするもんやでー。俺らはもう嫉妬じゃないねん。不倫!不倫やでー。わかるー?」
って訳分からん、おもろいこというし。笑。
(きっと夫婦に嫉妬とか低レベルな次元はなくって、嫉妬することがもう不倫につながるってこと。笑。どっちにしてもおもろい。)


自分がB型やから、そう思ってるねんけど、B型は後腐れないねん。(と思う。)だからB型カップルのあたしら、喧嘩も2日と長引いたことはない。だいたい、喧嘩した1時間後には笑ってご飯してたり・・・・。
いっつもそーやもんな。



でもB型どーのこーのってゆうより、やっぱりよんさまがすごい人なんかなー?
知らんうちにあたしはよんさまの手の内におるんかも。反対やと思ってるんやけど・・・。


とりあえず、もっと強くなろー。
何があっても揺るがないように。
よんさま、あたしにパワーをくれ~。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-02-28 20:15 | Love
<< 脱・インスタント生活ー?それ無理! Top 韓国語勉強しよーかなー。 >>