いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



DVD2本な週末。
2006年 02月 26日






『チャーリーとチョコレート工場』見た。

なんてことない童話やけど、その表現の仕方がめちゃよかった。
ジョニーデップってほんまに何にでもなれるねー。



それと遅ればせながら、最近いろいろ賞もとってる(あたしってミーハ-よな。。。)ので見ましたよ。

d0003082_19441513.jpg

『パッチギ』
2004年/日本
監督: 井筒和幸
脚本: 羽原大介 共同脚本: 井筒和幸
出演: 塩谷瞬/高岡蒼佑/沢尻エリカ/オダギリ ジョー





このブログではええ映画しか載せないねんけど、これもほんまにええ映画です。
是非、日韓カップル関係の皆さん(なんか変な言葉やなー。)は見てください。ってもう見たかな?

ちょっとお公家さん、上品京都のイメージを一掃する(ってあたしも京都生まれ、京都育ちやねんけど・・・こらこら。)。でもあたしは乱暴な京都弁もすっごいよかったし、何よりちょっと昔の人の『村社会』的なお付き合い、ちょっと昔の若者の持つ情熱、あたしらみたいな日韓カップルにはその『パッチギ』の持つ意味-乗り越える-ってコトをしっかりかみ締めたいって思った。

昔に比べたら、日韓恋愛も結婚も増えたけど(未だに差別的な反対はありやろーけど)、それってやっぱり昔からの努力のおかげていうか、やっぱりそんな差別を乗り越えたい気持ちが大切。



泣けます。
   ↑
なんか何でも泣いてしまうので、説得力もないねんけどー。笑。



韓国ってまだまだ昔の日本にあったような『村社会』が根強く残ってる。
それが慣れてないあたしら現代っ子には、時に窮屈で、押し付けがましくって、理解できひんねんけど、あたしは時々それがうらやましくも感じる時がある。
嬉しいことがあったら、みーーーんなで喜んで、哀しいことがあったら、皆で涙する。何かあれば、皆で知恵を出し合って、お互いを守る。
女は男を支え、男は女を守る。


それは『韓国』の風習ではなくって、もちろんちょっと昔の日本にもあったもの。


『熱く』って感動です。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-02-26 19:58 | Hobby
<< 韓国語勉強しよーかなー。 Top 予定立てたいんやけど。 >>