いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



お仕事中・・・ムカッ
2006年 02月 21日






出張までに出張に必要な資料の翻訳をしている。
ずーっとデスクに座って、ひたすらPCを打つ。
おしり痛いねん。肩も凝るわ。

翻訳っても、そんな表現がどうのこうのないから(小説じゃないし・・・)、意味がちゃんと通じるように訳せばいい。かつ、見た目が美しければ・・・。
中国語は書面語ってのがまたややこしい。普段使わないから、余計に難しい。日本語でもそうやん。書類を作るときには、それなりの言葉を使うやん。そりゃ最近はPCでちゃちゃちゃーって出来るんかも知れんよー。でもあたしは日本語もよく辞書を引く。だってわからんもーん。




今日、中国語の翻訳でちょっと言葉に迷った。
どっちの方がええかな?
こういうけど、こっちの方がええかな?




こういうとき、やっぱり辞書引きません?


それやのに、たまたま通りかかった上司が辞書を引いてるあたしを見て「まだ、辞書引かなあかんかー。」っていつもながら人を小ばかにするように。怒。



ぷっちーーーーーん。



「もちろんですよ。間違ってたらダメやないですか!」って返した。まあ、それ以上なんにもいわへんかったし、ええねんけど・・・・・



いちいちうるさいねーーーーーーん。ほっとけーーーー。



あなたはもう国語辞典を引くことはないんですか?
漢和辞典は?

間違った翻訳をして欲しいの?
わからんもんは、わからんねん。何が悪いねん!!!

ええ!それよりなー誰が勘定科目まで覚えてるねん!!!何個あるおもてんねん!!!数百個ある勘定科目を全部覚えてる方が怖いんじゃー。あんたは英語で全部ゆえるんかーーーーーー!!!その英語も難波(なにわ)英語のくせにー。
「ちゃうちゃう。Weなー、must take やー。OKかー?」って話すな!!!



って心の中でいっぱい叫んじゃった。あは。



ほんまにいちいち絡んでくるんじゃぁーねーっつーの。。。フンッ。




他の女性はどうだか分からんけど、今おる通訳女性4人はみな既婚者。(あと一週間ほどで結婚する女性、それとあたしも合わせて。初めて使った既婚者って言葉。なんか変ー。)

この仕事は出張が半端じゃない。

台湾のプロジェクトは始まったばっかりなので、出張はこれからが大変なんやけど、中国の方は今、行ってる人でも、出発してからすでに2週間近くになろうとしている。
あたしも次回の出張からほぼ2週間ペースや。もっと先は3週間くらいには延びるんやろうなー。んで日本に一週間弱帰ってきて、また行く。


JALのマイレージは貯まる一方やけど・・・(ダーリン~ただで韓国いけるよー♪)


それにしてもみなさま旦那さまは理解のある人よねー。しょっちゅう出張で家を空けても問題ないらしい。仕事をちゃんと理解してくれてるそうや。


うちのよんさまはどーかしら?


今は結婚したとはいえ、遠く離れ離れの生活。2年間は我慢しよう、あたしは仕事で稼ぐし、よんさまは軍隊でおつとめって決めたから、今の出張満載の仕事も問題ない。
けど、一緒に暮らし始めたら?
いややろーな。そうやろ、よんさま。
仕事に関してはすることに問題はないってゆってるし、このご時世よんさまの稼ぎだけでやっていけるなんて思ってない。まあ、いづれはよんさまの稼ぎだけでやっていけるって信じてるけどさー。(そうやんなー。よんさま。がんばってよー、オッパー。)でもこの仕事だけはほんまに夫婦の危機をもたらすよ。
一ヶ月の半分は出張やでー。残業っていう残業はほとんどないから平日は早めに帰れるとしてもそれはあかんやろ。
旦那さまがひとりで寂しくご飯を食べてるなんて、絶対に嫌やわー。それはあきまへんよねー、よんさま。

どーする?
この仕事リミットはよんさま除隊にするか?
稼げるけどなー。


じゃ、その後あたしは何のお仕事が出来るというの?結構みなさん、韓国では日本語教師に需要があるみたいね。420時間の教程を受けて・・・やろ。
あたしも考えたことあったんよー。でも教師は無理。自分の出来は棚に挙げておいて、出来の悪い子にはいらいらするから。教え方も下手やし、絶対に向いてない。ので、我慢しては出来ないわ。


なんかとっても役に立つスキルはないもんかな?
ホテル業に戻りたいねんけどなー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-02-21 21:56 | Life&Family
<< どーしたらええのーーーーーー? Top 悩みなんて他人には分からないもの? >>