いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



悩みなんて他人には分からないもの?
2006年 02月 20日






あたしはB型や。
その血がそうされるのか分からんけど、きっとあたしはムードメーカー。(自分でゆうなってー)
よんさまを見てて、あたしは信じられんけど(きっとあたしが強すぎるから?)、よんさまもかなりのムードメーカーらしい。(自分でそうゆってた。)



小学校のときもええ意味も悪い意味でも中心におった。中学校のときもまあまあ目立つ子ではあったと思う。高校はグループをしっかり盛り上げて来たつもり。大学はほんまに盛り上げ役、宴会部長。


でもずっとそうやってきて、大学の時学部のえらい教授さまに
「先生はわかってるで。お前がめっちゃがんばって盛り上げてくれてること。でも女性やからきついやろ。無理せんでもええよ。」って3回生の4回生追い出しコンパの時にゆてくれはった。


そうやねん。


盛り上げつつ、おばかなことしつつ、「あたしってめっちゃピエロやなー。顔で笑って心で泣いて・・・」って思ってたん。盛り上げてる自分も好きやけど、正直辛いって思ったこともいっぱいあった。




そんなあたしやから、社会に出てからもほんまに盛り上げ役。
中国留学時代、どこの学校の韓国人もあたしのこと知ってた。なんでかわからんけどー。
中国就職時代も日本人会では盛り上げてたと思う。おかげで営業成績はほんまによかった。あたしが営業職を天職やと思うんも、人見知りせんと誰とでも仲良くなれるって思うから。

(でも本音はめっちゃ人見知りやし、わざとおどけてるってこともあるねんよ。)
違うんかなー?






この事件の加害者は心配で不安でどーしようもなくって、『殺害』に至ってしまった中国人女性。どーしても人事じゃない。
そう思えない。


あたしみたいに自分をさらけ出せる人でも、外国で長い間やってくにはほんまに大変やと思ってるねん。あたしにはよんさまもおって、仕事があって、仕事付き合いから始まったとは言え、お友達や良くしてくれはった日本のおじさまたちがいたから精神には問題は起きんかったけど・・・・。
もしよんさまが全然サポートしてくれなかったら?ひとりで悩んでいき詰まったら?まわりに溶け込めなかったら?
だからといって人をあやめることの理由にはならないんやけど、きっと辛かったんやと思う。
自分が外国人ってことで、自分の子供が心配になって・・・どーしようもなかったんかな?って思う。


ほんまになじめなかったんやろうね。

旦那はどーやったんかな?きっと仕事に手一杯で助けてあげれなかったんやろうね。
嫁とりで中国から連れてきた彼女?(あたしの想像やけど)を、妻としてちゃんと支えてあげれなかったんやろうか?

んで日本人じゃないってことだけで、目に見えない重圧があったんやわ。




そんなこと考えてると、韓国へ行くことは少し不安にも感じるなー。
いくら友だちがおっても・・・。



ほんまに人事じゃない。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-02-20 20:48 | Life&Family
<< お仕事中・・・ムカッ Top Blue >>