いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



Blue
2006年 02月 19日






もうだいぶ忘れたけど、昔・・・



「電話しても繋がらん(当時はまだPB)、会いたいときにおらへん。それで、よー付き合ってるってゆえるよね。そんなんやったら彼氏なんかいらんねん。」
って吐いたことがあった。

あたしは19歳。
初めてちゃんと彼氏やった人に。


んで「なんで連絡つかへんって状況があるん?あたしはいっつも連絡待ってるだけ、会いたくてもすぐに会いに行かれへんし、電話しても繋がらん。いつ一緒にいれるかも分からんし。それでもあたしの彼氏やってゆうの?なんであたしがあんたに連絡するためにまずあんたの友達を探さなあかんの?なんで?それも女友達やの?」
って吐いたこともあった。

あたしは24歳。
初めてプロポーズされた人に。






高校の時に初めて彼氏が出来てから、長くて1年半までのお付き合いやった。(あたしがわがままやったんやろーね。笑)この二人が一番長くて、それ以外の人はほんまにほんの数ヶ月しか続かんかったなー。もう、名前も忘れた人たち・・・・。

あたしが冷めて別れる以外は大体が『会いたいときにあなたはいない』状態で、ぶつかって、向こうに『負担』『重い』って振られた気がする。
24歳の時の人とはほんまに情熱的なドラマのような恋愛をしてた。好きな人ってことでことで言えば人生の中で一番好きな人やったかも。本当に『Crazy for you』って感じ。
でも結局、あたしが彼にCrazyなので(始まりは向こうがあたしにCrazyやったはずやのに。あれはただの韓国マジックー?)、要求が増えてくるのよね。会いたいとか、電話してほしい、妹(韓国のヨドンセンね。血も繋がってないのにさー。)たちより尊重してほしいとか・・・。(それも、もともとは彼がそうやったから、それに慣れたのに、なくなったからが原因やのにねー。)
きっと『欲しい欲しい病』やったんよね。

その『欲しい欲しい病』って難病やから治らへんねん。
だってそれはあたしの性格や、今までの環境や、思想にも繋がるものやから。すごく深ーーーい病気。





でもいくらあたしがこの病気に罹ってても、その相方が埋めてくれればええわけやの。
その努力をしてくれれば、自然とこの病気は治っていく。





よんさまはあたしのこの病気を治してくれた。
その方法はあまりにも自然に来たからわからんけど・・・・よんさまの気持ち、よんさまの想いが治してくれたんやと思う。



それはよんさまも欲しい欲しい病を理解してるんやろーな。ただ自分がしてほしいことをしてくれただけなのかも。



相手が安心できるように連絡を怠らなかったり、信頼関係を築けるようにしてくれたり、「俺はいつもココにおるでー」って表現することを忘れんかったり・・・
よんさまは『サランヘ』をあまりゆわないけど、そんな言葉みたいにうわっつらだけのもんじゃなくってシグナル(態度や気持ち)を出してくれてた。

そのおかげで『不安』がなくなった。
彼が浮気したら?彼が今なにしてるん?彼はどー思ってるん?彼は何がしたい?あたしのことはどー思ってるん?二人のことは?
こういうことはあたしの頭の中から消えて行っちゃったかも。
よんさまのこと手に取るようにわかるまでは至ってないけど、とりあえず『不安』に思うことはなくなった。


はじめ、あたしは「よんさまのことは"好き"じゃないんやー」って錯覚しちゃったくらい。笑。


大事にされてるってのが分かるから、大事に出来るんやん。優しくされてるから、優しく出来るんやん。
もちろん、自分から率先して出来たら言うことないけど、あたしはそこまで出来た人じゃないから・・・・。




よんさまの『愛情』にとっぷり漬かってる。
よんさまもあたしの『愛情』にとっぷり漬かってる。



麻痺しちゃわないためにも、遠距離ってええのかも。
ちょっと・・・・・遠距離万歳。



昨日は音声チャットで、「軍隊へ行って帰ってきたら、よんさまがあたしのこと好きなんかより、あたしの方がもっと好きになってしまうかもね。もっともっとかっこよくなって帰ってくるんやろーな。そん時は今までゆったことなかったけど、ゆったあげるわ。『よんさま、かっこいいいいぃぃぃーーーーっ』てな。」ってゆった。
じゃ、がんばるわって返ってきた。ふふふ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-02-19 20:25 | Love
<< 悩みなんて他人には分からないもの? Top ごめんなさーーーーーーい。 >>