いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



報告
2006年 02月 11日






今日はいつも恒例のお墓参り。
ってゆっても、あたしはずっと中国だったのでひさしぶり。

2月11日はおじいちゃんの命日。
・・・1975年。
あたしの生まれた次の日に、あたしが生まれたことを確認して名前を付けて永眠。
顔も見たことないおじいちゃん。

あたしが小学校の時から考古学が好きで、大学も考古学専門の大学へ。
初の就職も歴史民俗博物館。
ちょうど中国へ行ったばっかりのころ、おばあちゃんが危篤。
あたしに語ったのは
「おじいさんも考古学が好きで、書籍がいっぱいあるからあなたがもらって」と。

変な運命・・・?
あたしの生まれた次の日に亡くなって、知らずに考古学を好きになって・・・・。


そんなおじいさんに結婚の報告。
「今日、日本でも婚姻届を出しました。おじいさんが研究してた中国の人じゃないけど、とってもええ人です。また、今度一緒に来るわなー。」
その時、後ろの卒塔婆がカタッって動いた。


ちょっと怖ーーーーーーーかった。Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


「幸せになれよー」(byおじいちゃん)ってかー?




そのあと、京都『かねよ』名物きんし丼を食べましてん。(ちなみにあたしは京都生まれ京都育ち大阪思春期です。やっぱりちらほらお公家さんの雰囲気してたー?笑。)
前によんさまと一緒に行ったときは"並"やったけど、今回は"上"を注文。よんさまーーーーごめんね。また行こうね。(好きやもんなー、うなぎ。)




*****************

今日午前中、市役所に婚姻届を提出してきました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
d0003082_2049036.jpg









必要なもの:
韓国で既に婚姻が成立してるので、
①韓国の新しい戸籍謄本(あたしの名前が記載されてるもの)
②その日本語訳
③あたしの戸籍謄本
④彼の身分証明書(パスポートのコピー等)
⑤婚姻届(韓国で婚姻が成立してるので、証人は不必要)

市役所業務はお休みなんやけど、婚姻届は受理(預かり)してくれる。
でもなんかタバコ臭いオジジで、何を質問してもあんまりわかってない。
こっちももうええわ。
「なんかあったら連絡してください。」って預けてきた。
とりあえず問題は・・・・ないと思う。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-02-11 20:55 | Road to marriage
<< 顔が悪い?写真が悪い? Top 自分の生まれた日に考える・・・ >>