いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



自分の生まれた日に考える・・・
2006年 02月 10日






今日は恥ずかしながら31回目の誕生日。
ひさしぶりに隣によんさまがいない誕生日。


よんさまは昨日、MSN(いやー長かったわ。こんなに便利で安いもんやのに、このMessengerをちゃんと活用できるまで・・・。よんさまがマイク・ヘッドフォンを持ってなかったのが原因やけど、よんさまはいっつも「電話の方が楽ー」って言い、お互いが家にいながらクソ高い国際電話で話してたん。でも、新たにマイク等を購入し、使い慣れてからは「ほんまにこれええわー。無料やしー♪」ってとでもゲンキンな彼。だから初めっからそうゆってるやん。さらにWEBカメラを買えば顔も見れるんやでー。わかっとるん?)
で歌を歌ってくれ、『キスマークと大好き』のアートメッセージを送ってくれた。(キャッ、恥ずかしい・・・)31回目の誕生日はその前に人生の一大イベントをしたのでお金もあまりなく・・・それでも、可愛いピアスとキーホルダーを贈ってくれた。(このお金実はおじいさんがうちのおとんにお土産を買いなさいってくれたやつやけど・・・・。あたし知ってるでー。)あたしがアクセサリー好きやねんけど、いっつも身に付けるものをくれる。おかげさまで今となっては自分で買ったアクセサリーがないなー。




今日の朝、出掛け『靴下カイロ』を切らしてることに気づいた。まあ、ええやと出発した。ところが足のつま先がめっちゃ冷たい、寒い。
普段『靴下カイロ』ってなんか別段温いって思ってなかったし、なんかカイロ自体硬くなって帰って寒い気もしてた。もしかしていらんかもーって。
でも、やっぱり『靴下カイロ』って温かいんやー、必要やなーってしみじみ思った。




『なくなって初めてその大切さに気がつく』ってよくいうけどほんまやわー。



『靴下カイロ』とよんさまを比べるなんて申し訳ないけど、"大事にしなきゃー"って思ったわ。笑。なくなってから気づくことのないように・・・・。



(って「ええ?『靴下カイロ使ってるんー?』ババくせーぜ、うさよん」って思ったかしら?
ええそうよ!!ババ臭いわよー。寒いんやもん。腰にも貼るカイロしてるわよっ。フンっ。)




ここ1年くらいからかなー?
よんさまによく「もっと優しくしてよ。もっと優しい言葉でしゃべってよ。お客さんと話してる時と全然違うやん。」ってよく言われる。
(あたりまえやん。お客様は神様やでー。あのホテルマンしゃべりをして欲しいの???)

あたしはすっごい口が悪いらしい。
(自分ではそーは思わんけどね・・・・。)
①中国語はヤクザなみ
もともと中国語って喧嘩してるように聞こえる(?)らしいが、あたしの場合殺し合いのよう。
②韓国語は表現がストレートで感情移入十分
もともと『・・・요』って女性言葉のように聞こえるが、感情が入ってるのと、勝手に出るスラングに参るらしい。
③日本語は関西弁
その中でも河内弁らしい(あたしは認めない。絶対違うってー。)東京人が聞くと漫才に聞こえるらしい。

なんしかあたしは口が悪いらしい。

時々横であたしらの会話を聞いている家族が
「きっつい言い方やなー。そんなんでよんさま耐えてるん?」って言うくらいやから。



そうか・・・・



家族でさえそう思ってるのか・・・・・・。







うさよん、31歳の誕生日に誓う。




『人にやさしく、改め、よんさまにやさしく。』




そんなん急にやったら、よんさまの方が「どーしたん?気持ち悪いでー」っていいそうやん。
してほしいなら努力します・・・。が・・・・・
優しく話すってどうやって???笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-02-10 23:40 | Love
<< 報告 Top あたしのもとへ、あなたのもとへ。。。 >>