いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



頑張ろう・・・・
2006年 02月 01日






帰国しました。


今回、行きは飛行機が落ちそうで泣き、帰りは初めて離れたくなくて泣き。
とうとう『ウルボ(울보=泣き虫)』のあだ名をよん兄からもらってしまいやした。
なんか言葉を発する度に涙がポロポロ。
極め付けは機内でポロポロ。


今まで帰りに泣いてしまうってことがなかったので、自分でもびっくり。



よんさまはずっと
「俺は結婚してよかったよ。俺の家族が出来たし、俺も頑張れるから。」ってゆってた。
でも、あたしは結婚した方がもっと切ない。
なんで、結婚したのに、離れ離れに暮らさなきゃあかんの・・・?って。

まあでもそんなことばっかりもゆってられへんもんねー。



*************

31日はとうとう指輪が完成した。

現代百貨店に取りに行って、すぐによんさまの教会へ。
ミサのない時間の教会は初めて。
すっごーーーーーーーい静か。

コツンコツンって靴の音が響く。

なんかちょっと緊張。


祭壇の前で、よんさまが
「俺・・・今は何にもしてあげれへんかもしれん。ごめん。でも・・・軍隊から帰って来たら絶対に不自由させんし、一番幸せにするから。」って指輪をはめてくれた。

あたしが教会へ行って指輪をはめて欲しいってゆった時に、
「俺、うさよんがなんでそーしたいか知ってる♪ 分かったよー。『俺はゴミですっ。号泣』ってやるぅ?」笑。
あたしはそういう意味じゃなかってんけど・・・。
このセリフはあたしの大好きなパク・シンヤンが出てる、一番大好きな映画『約束』の最後に出てくる。


ヤクザの親分のパク・シンヤンが自首しようとする。彼女はその前に結婚したいと教会へ。
彼は俺はゴミみたいな男やから・・・・って号泣。でもそんな彼でも愛して、待っていたい彼女。
2人が愛を誓う。


そこで初めて彼女が小声で「ヨボ」ってゆーねん。
何十回も見た。
ほんまに感動する。
韓国映画で一番好きな映画。


あたしは「ヨボ」ってゆってみなかったけど・・・
よんさまは指輪をくれて、背を向けて「俺、行くわ。」ってー冗談を。爆笑。




その足で空港へ行った。



リムジンバスの中でいっつもやったら眠くて寝ちゃうのに、ずっとしゃべってた。
「関空に9時くらいに着くかなー。」
「ええ?関空って関西国際空港のことー!!!」
「そうやー。」
「短くしてゆうんやー。」

なんかそのことにちょっと感動したようで、
「じゃー、今からはイン空(インチョン国際空港)ってゆうわ。」
爆笑。
「成田国際空港は成空じゃないしー、イン空はへんやで。」
「ええねん。俺が流行らすってー。」

流行らんと思うけど。笑。

そんなあほなことばっかり話してたー。
途中で泣けてきたら、またあほなことゆってー。
何回も「ガンバロー。体に気をつけてねー。」ってゆって・・・。


「俺らほどこんなに楽々チンに結婚できたカップルはおらんやろ。皆にお祝いされて・・・」
(ちょうどその時、バスの後ろの席で韓国ママが娘に電話で「国際結婚なんて絶対許さない」って怒ってはったので。)
「だから・・・神様がちょっと試練をくれたんかもね。大丈夫。軍隊なんてなんでもないわ。俺、男になって帰ってくるよ。」
「俺らちょっと会えない時間があるけど、そーやからいつまでも新鮮な気持ちでおれるんやん。そっちの方がええやん。」







ほんまに渋々帰ってきたって感じです。



よんさま・・・・

これから2年間ちょっと離れ離れで、寂しいけど、あたしはあなたの奥さんとしてちゃんと待ってるから・・・
早く迎えに来てなー。

もう泣かへんし・・・。


大丈夫。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-02-01 11:15 | Korea Jan/2006
<< あたしたち年表 Top 結婚・・・アルバム。 >>