いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



嬉し涙最終日ー?
2006年 01月 26日






朝からのはずが寝坊した。
こんな人生の大事な日に二人して寝坊だなんて・・・。


実は昨日は『初夜』っでした。
いつもよんさまの実家では、あたしはよんさまの部屋で、よんさまはリビングのソファーで寝てる。やっぱり、ママニムの手前ねー。
でもママニムが「もう結婚もするんやし、よんさまー!自分の部屋で一緒に寝なさい。」と。
よんさまもちょっと照れて、「一緒にベッドじゃなくって、俺は下で寝るわー。」といいつつも一緒にベッドで寝た。
あたしはまたしても女の子の日やしー(大事な時は絶対そーやねんなー。)、実家でとなりはママニムもおるしー。もちろん『ん』っなことはないけど・・・笑。

なんか落ち着いてゆっくり寝れたというか・・・って訳で寝坊です。



お昼に教会で神父様からのお祝いの儀式?(これはなんというか・・・お愛想でしてもらったって感じですわ。あたしは結婚してもクリスチャンになるわけじゃないからねー。)と神父さんたちとお昼食べて・・・さあ!区庁へ。


提出するものは

*婚姻届
*彼の戸籍謄本
*あたしのパスポートコピー
*彼のID
*婚姻要件具備証明書

でも婚姻要件具備証明書は翻訳してくれと言われ、その場で翻訳してもう一枚出しました。


役所のおねえさんが、ひとつひとつチェックして
「それではこれで受理されましたので、一週間後には新しい戸籍が出来ます。」
といわれた瞬間、ふたりで顔を見合わせて『ニコッーーーーー。』
区庁の扉を出て、おもわずうれしくって抱き合ってましたわ。ほんっまにバカップルですわ。笑。
区庁の外ではよんさまが「俺ー、有婦男になったー。」ってうれしくって小躍りしてた。ほんまにあほや・・・こいつ。笑。
「うさよんもあとで電話しーや。俺は今からいっぱい電話するでー。」
とママニム、お兄ちゃん、お祖父さん、お祖母さん、友達・・・に電話しまくり。
あたしも韓国の親友に電話した。

なんかそんだけ喜んでるよんさま見て、あたしもめっちゃうれしかった。

「俺のワイフ」
「ヨボっ」

って呼びながら、くすぐったくって二人で大爆笑ーーーーー。
これはまだまだ無理やわーって叫びながら・・・。笑。




結婚指輪を買ったときに映画の無料券をもらってたので、そのまま映画を見に行きました。

大好きなクォン・サンウが出てる『야수』。

ちょっと眠たかったですー。
刑事と検査官の話で、ちょっと難しかった。
まあ、その感想は帰国後に・・・



夜はよんさま親友がお祝いにご飯してくれて・・・

よんさまがえらそうに
「お前らも早く結婚すればー。ええよー。区長で婚姻届受理された時ー、うれしくってー、エンドルフィンでまくりー。ドレス姿見たときもエンドルフィンでまくりやったけどー、もっとよかったよー。」とまたうれしそうに語る。
そんなにうれしかったんやーと、それを見てまたうれしくなる。


明日は撮影なので、パックもしたいしー、すぐに帰った。


あたしらが帰るのとほぼ同時におにいちゃんがケーキを買ってきてくれてー、
ママニムと一緒にお祝いしてくれた。

ママニムが神様に二人が結婚したことに感謝し、あたしがよんさま家に来たことを感謝し、ふたりが問題なく力あわせて、ずっと愛し合って生きていけるようにと祈ってくれた。
んで、天国にいるパパニムにも見守ってくれるようにお祈りした。
ほんまにうれしくって、感無量で鼻ずるずるで泣いちゃったよ。
横見るとよんさまも涙してた。(男の癖に良く泣くよーな、よんさまっ。でもあたし分かるねん。パパニムのこと思い出したんやろー。)

ママニムはあたしを抱きしめて「よくうちに来てくれたねー。サランへー。」ってゆってくれた。

あたし・・・ほんまに結婚したんやなー。
もちろんこの家に来たってことやし、きっといろいろ大変なこともあるやろーけど・・・。



よんさまと頑張って行こうーってほんまに思った。



ずっといっしょにあるいていきます。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-01-26 00:05 | Korea Jan/2006
<< 芸能人にはなれません。 Top ドレス試着 >>