いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ドレス試着
2006年 01月 24日






先ずは『WELCOME&HAPPY BIRTHDAY TO YOU』なんか変な言葉か?

日曜日(22日)にあたしの大親友に女の子誕生!!!
めっちゃうれしーね。
ちょうど、あたしの人生一大事の時期に生まれたので、絶対に忘れんよー。誕生日。
「でも、『おばちゃん』やなくって『お姉さん』やでー。」




今日は朝からソウル日本大使館。


日本大使館は中国でもいったことあったけど、韓国はなんか重々しいよー。
領事部に行くべきやったけど、知らずに大使館へ。
入り口は警備軍隊によるバリケード。
入り口のドアまで来たけど、ガラス越しにマイクで何で来たか説明。少しして中から韓国人が出て来て、「それなら領事部へ行ってください。」やってー。

日本へ亡命したくっても先ずは中に入れないし、
何かあたしに危険があって、日本大使館に助けを求めにいっても、中へは入れないって感じやった。

日本の韓国領事館、中国領事館、中国の韓国大使館、日本大使館ともなんか全然違う厳しいガードって感じ。
デモでもあったんかい?


まあ、それはええとして。



大使館へは婚姻要件具備証明書をもらいに・・・。

日本大使館領事部で

*ここでもらえる用紙に必要事項を記入
*あたしのパスポート
*あたしの戸籍謄本
*彼のIDカード
*彼の戸籍謄本

を提出して待つこと30分ほど。
NHKの『きょうの料理』を見てるあっという間に出来ました。



じゃーーーん。
(写真は日本帰国後UPねー。)



なんかあっという間の事務手続き。
でもなんかふたりでやった初めてのお仕事って感じで、うれしくってふたりともカメラ片手にその婚姻要件具備証明書をパチパチ撮ってた。笑。




それから、急いでドレス試着へ。



なんか今まで韓国ドラマの中で見たブティックのドレス試着室みたいな感じではなかったけど、Wedding風に飾られたとってもラブリーな感じの個室。
そこで、WeddingDressを5着ほど試着。

WeddinngDressって太っててもOneSizeなんねー。
まあ、それなりにお肉ははみ出てくるけどー、着れましたわ。パチパチパチーーー(拍手)。とりあえずおねえさんに「腕のお肉は絶対に隠してねー。」とお願いし、肩の全部出たAラインドレスとオフショルダーのクラシックドレスをチョイス。(どーやねん。(ツッコミ120%。笑))
カクテルドレスは妹からキツク禁止されてたピンク系にしました。笑。


感想はねー。なんかー。恥ずかしいー。けどうれしいー。


でもよんさまと来たのは失敗。
こういうときはやっぱり自分の身内と来るのがええよ。
YES・Noはっきりしてるもん。
似合わんもんは似合わんやし。

よんさまは「うーん。きれい。」、「うーん。これもええね。」、「きれいよー。」だけやもん。ばっかじゃないのー。笑。
でもなんか感動したらしいわ、よんさま。
太いからどんなんになるか心配やってんてー。怒。

よんさまは2着試着して、そのうち1着を選ぶだけというなんかかわいそうな感じ。
でも最初はただの指揮者にしか見えんかったけどー、だんだん目が慣れてきてちょっとかっこよく見えたかも。(出血大サービスよ。もう褒めんでー。)





夜、ふたりでママニムの前で、婚姻届を書いた。(韓国のと、日本のと。)
保証人にはママニムにサインをもらい・・・・。



実感がしっくり来たよ。
なんかちょっと感動した。


「何があっても別れたれへんから覚悟しーや。」
「お前もわかってるよなー。」


夫婦になるんやなーって、実感が・・・。





明日あさ、江東区役所に出しに行きます。
(予定より1日遅れちゃいましたが・・・・笑。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-01-24 21:02 | Korea Jan/2006
<< 嬉し涙最終日ー? Top 結婚記念日 >>