いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



結婚記念日
2006年 01月 23日






今日は日本大使館へと意気込んでいたけど、結局よんさまの戸籍謄本をもらいに行くのが先になって予定変更。


結婚指輪を見に行きました。


よんさまが入隊すれば結婚指輪も実家に置いて行くしかないので、今からだと1・2ヶ月しかつけれないしー、除隊後訓練のせいで指サイズが大きくなったら・・・?ってゆうのがあったので、2年間限定で安いカップルリングを買おうと思ってたん。
4件目にたどり着いたのは現代百貨店(一番高いところが最後ってのも変やけど。)で、そこのおにいさんが見せてくれたのが気に入ってしまった。値段は元々日本で買おうとしてた結婚指輪の半額値段。一生もんの結婚指輪にしては安いかも知れんけど、2年限定にするのももったいない感じ・・・。

「日本ではミキモト真珠、アメリカやったらティファニーに当たる韓国のブランドです。」
なんかその説明はあたしを余計に混乱させたけどー(笑)
どなりのブースには『MIKIMO』っていう、明らかに『ミキモト真珠』のパクリみたいのもあったしー。(笑)
結構、韓国どこの百貨店にも入ってる『Golden dew』ってブランドらしい。有名らしいよー。(まあ、そんなん聞いても分からんしー。)
でもなんか今までほんまに安いのばっかり見てたせいか、指輪の重み(やっぱりカップルリングは軽かったしー)と輝きが気に入った。よんさまも今までのは、あたしがあまりにもシンプルなのを選んでたから(だってー韓国のカップルリングってめちゃごてごてキュービックつきやし)「俺は、あんまり・・・」やったのに、これは「俺も好き」やって。
一応50%の料金払えばサイズお直しもありやし。なんとTAXFREEもOKやし。
特に気に入ったのは指輪の内側に入れてもらえる刻印にハングル文字があるってこと。

おバカなカップルのあたしらは
あたしの指輪に『영사마해 2006214』
よんさまの指輪に『우사영해 2006214』
って刻印してもらいました。ゆっててとっても恥ずかしいーーーふたりやった。ははは。

でもこーやって一緒に指輪見れてほんまによかったー♪
結婚指輪はほんまに一緒に見に行くべきよー。ええよー。


注:『해 』って分かるー?=『사랑해』。
こんなこと思いつくのがさすがによんさまも韓国人でしょー。



ここで疑問発生でしょー。

刻印数字が『2006214』になってること。
明日、2006/1/24に入籍する予定なんやけど受理されてから証明書が出るまで(つまり戸籍がつくられるまで)時間がかかる様子。っで、日本でも手続きしなきゃいけんしー、なんかいつが結婚記念日なんかわからんくなるやん。結婚式すればその日が結婚記念日なんやろーけど、あたしらはとりあえず今はしないので。
「うちらの結婚記念日いつにするー?やっぱり予定通り、明日24日ー?」
「・・・。うさよんの誕生日にすればー?」
「まあ、最初はその予定やったしなー。でも誕生日兼用になるやん。それは嫌!」
「年取ったら、バレンタインもしなくなってくから、バレンタインにしよーか。」
(よんさまはこの時、あたしの誕生日と結婚記念日が4日違いってところに)
「でもそーしたら、プレゼントにお金いっぱいいるしー・・・」


「まあいいわ、バレンタインにしよー」って決めました。
ってことで、あたしらの結婚記念日はバレンタインデーですぅ。なんかちょっと雰囲気よくないー?


めでたしめでたしでー、結婚指輪購入完了。
旧正月中やというのに、帰国する31日までに出来上がるようにもしてくれはった(ほんまにええおにいさんやったわー。)しー。


その足であたしらは写真撮影スタジオへ。

結局、どこにしていいのか分からんかったけど、"WeddingSite"とかで体験者評価が星5つとかあったのでココにしました。⇒『WIN STUDIO』
未だにどんな風な撮影写真になるのか不安はあるけど・・・。笑。
なんかスタジオも静ーーーかで、ちょっと暗ーーーくて、印象はあんまりええことないねー。笑。
野外撮影は無し、式場撮影もないので撮影・メイクアップ・ヘルプの人へのお礼・アルバムなどなど全部で80万ウォンってことやった。高いー?
撮影は今週26日木曜日。
それまでに明日はドレス選び。それとカメラマンさんに「自然な笑顔の練習」をするようにと。(ふたりで、「ほんまにどーする?これが一番ヤバイなー」ってめちゃ不安。写真写りの悪いあたしらやから・・・。)
どんなになるのやら・・・・ご期待あれ。笑笑笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-01-23 22:15 | Korea Jan/2006
<< ドレス試着 Top 恐怖!?の韓国 >>