いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



幸せで涙がいっぱい
2006年 01月 11日






なんかUPDOWNの激しかった2日間。



1日目:
久しぶりに悲しくって泣いた。
悔しくって泣いた。
寂しくって泣いた。
んでその涙が鼻水となって止まらなかった。
(今朝は昨晩のアイケアーの甲斐も空しく、ハンギョドンの目になってる。
これだけが原因とは言わないが、かなりブッさいく。)




うちのおとんに『結婚のコト・・・これからの計画』を話そうとしたところ、
まず返ってきた言葉は「外国人でほんまにええんか?」(おいおい、今更なんや!)
それから話すにつれて、なんかどんどん話が違う方に。



「ちゃんと挨拶(話)してない。」
「親に対しての感謝がたりない。」
「要求ばっかりをいうな。」
「プランが決まってて、その通りにしたいんやろー。
じゃ何も相談せんでも好きなようにしたらええわ。」


うちのおとんは「子供かわいいー。」って人ではなかった。
父娘のコミュニケーションってそんなになかった気がする。
あたしも自分の人生に関することで、父親に真剣に相談したことってなかったなー。
大学も自分で決めちゃったし、留学も勝手に決めちゃったし・・・・
もちろん報告はするけど、全部自分で決めてからの後報告。
相談ってことはしてこなかったなー。

結婚も自分で勝手に決めちゃった感じがあるのかもね。

でも結婚って当人の気持ちがまず決まって、それから「結婚しようと思ってる」って親に話すものじゃないんかなー?
親がOKしてからは、二人で決めていったものを親にも相談(話)ていってー。
それをなんかもっと先におとんに話をせなあかんかったらしい。
変な話やけど。
(プロポーズを受けるかどうかってところでおとんには話さなあかんかったってコト~?うそ~?違うよね。)




なんか昨日初めて分かったんやけど、おとんはこの結婚にすんなりOK出来てなかったみたい。
結局はOK=祝福じゃなかったようや・・・





うちのおとんは愛情を表現するのが下手な気がする。そういう人や。





あたしは親に対して結婚の話をするときに、反対でないなら、
「じゃー、そうしー。なんかあったら相談に乗ってあげるから自分たちで決めなさい。」って位な大きな後ろ盾のようにしてほしかった。
これはあたしのわがままなんかな?
んで、なにかおとんが複雑な気持ちを持ってるなら話してほしいし、理解したいと思った。

でもおとんから出る言葉は
「生意気。」
「対等に話すな。」

そりゃいつまでも父娘やけど、あたしももう30歳やで。
いつまでも小学生じゃないよ。



『親の心子知らず』
っていうけど、ほんまにそうやと思う。
でもこれはみんなそーじゃない?
おとんもそうやったんじゃない?
自分が人の親になって初めて、自分の親の苦労や心がしみじみと解るようになるんじゃない?
あたしも今は解りたくても、本当には理解できないわー。
それを今解れって?


「おとうさん。今までお世話になりました。」

この言葉は本当に家を出るときにしか、なかなか出てこないと違う?


あたしはこれから入籍しても家に居るわけで・・・・
結婚式もしないから、改めて言う機会がないけど、ほんまに韓国へ行く時は必ず言いたいと思ってるねんでー。




お願いやから気持ちよく後押ししてくれんかなー?
それもあたしが自分の要求ばっかり押し付けてるって感じるー?





夜、よんさまから電話があった。
ーこやつはあたしのこと何でもよくわかってるわ。(またちょっと涙でた。)
「どうしたん?声のトーンがちょっと違うなー。寝てたん?なんかあったん?」って。

今日のおとんとのやり取りを話すと、
「俺がちゃんともう一回話せなあかんかなー。正式にはちゃんと話してないもんなー。
だからなんかおとうさんの気持ちも悪いんじゃない?親はちゃんと話してほしいんやろ。」



やっぱり儒教の国のひとやね・・・笑。
親の文句も聞いたことないよなー。
親を大切にするってトコはほんまにあっぱれ。敬服しますわ。
だからよんさまにはよく分かるんやねー。
あたしは口先の人やから、まだまだ親を大事にも、ありがたいとも思えてないのかもね・・・・。

あらためてすごいと思ったよ、ナエチャギや~。

妹が「おとんがそんなんで、もしよんさまのお母さんが反対したらどーするの?」ってゆってたので聞くと、
「うーん。そうやなー。そうなったらウリオモニも反対しはるやろーな・・・
でも・・・俺がちゃんというし。それでもあかんかったら一緒に逃げるしかないなー。」やって。
逃げんでもええけど、反対の可能性ってのは大いにあるよねー。
どの親が反対されてるところの娘を嫁にもらうっつーねんなー。

あたしがどれだけよんさまママニム、おじいちゃん、おばあちゃんに愛されてるかわかってるなら
それと同じようによんさまも愛してくれればええのに。




あたしは時々、ほんまに時々(笑)、この7つも年下の頼りにならない彼氏(笑)に心救われることがある。
あたしよりもめっちゃ若いのに親を大事にする心や、人のことを思いやるコト、それとあたしを慰める術を持ってるコトに驚かされる。
それでいて自分が素直な気持ちになれて、素でおれる。

ちょっとあたしのマリッジブルーはましになってきたかな?(なんて単純な脳みそ!(恥))




うーん。
今まで反省文(笑)しか書いたことのないあたしがおとんに手紙を書いてみようと思う。
そうすることでしか、気持ちを伝えられないのは父娘としては悲しいことやけど、ちゃんと気持ちを伝えてみようかな?
きっとおとんもマリッジブルーなんやろうね・・・

強行突破だけはしたくないからなー。



2日目:
初めて(笑)食欲がない。
お昼は社食で80円のうどんだけやったのに・・・



なんか気持ちがブルー。
スカッとしよっってパチスロ行ったけど、痛恨のミス(松解除やったのに目押しミス。こんなことがあってええのか・・・・はぁ~。
運がないならまだしも、技術的ミスなんか絶対許せない。今後パチスロはちょっと自粛。涙。)

さらにブルーな気持ちで、いつものコンビニでいつものスパークリングワイン1缶だけ買う。


食欲もないし、今日はこれ飲んで早く寝よー。


おとんが帰ってきたけど、なんか顔を合わすのも気まずいなーって思ってたので、隠れるように部屋に居た。
手紙もまだ渡せてないけど・・・・どうしようか?って考えてたところに・・・・



おとんが部屋に来た。



「昨日のことはディレートしてくれ。なかったことに。」
その瞬間いっぱい考えた。



あたしが結婚話持ち出したことをなかったことに?
入籍のことをなかったことに?
まさか!よんさまのことをなかったことに?


なんてネガティブなあたし。
悪いことばかり考えちゃった。


「いろいろ変なことゆったけど、やっぱりお前の幸せが一番大事やから。自分らの思うようにやったらええわ。なっ。一番はお前の幸せやから。」


なんか訳分からんくなったあたしはちいさく「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」ってしかゆわれんかった。
んで目の腫れがひいたばっかりやのにまた涙しちゃった。
人生で嬉し涙って数少ないって思うけど、
よんさまからのプロポーズにつづく、嬉し涙やったわ。



さっき、もう今日は早く寝るからって電話を切ったところやったけど、すぐに電話した。


「やっぱりうさよんのおとうさんはええ人やったでしょー。絶対に幸せにするから。」ってさらに涙がでちゃったよー。
また、目腫れるやん。



結婚式の時の両親への手紙ってなんかみんなくっさいこと書いてるけど、その気持ちはちょっと解った気がする。
いろいろあって、結婚する時やっぱり親への気持ち、親からの気持ちがいっしょになってあの手紙になるんやろう。
今は『親の心子知らず』やけど、なんか親のあったかい気持ちは解った気がした。

うちらは結婚式とかはないけど、ちょっと実感が沸いた気がする。
いろんな人の気持ちがあたしらを幸せな結婚に導いてくれるんやね。




感謝しなー・・・
『ありがとう』
(なんかちょっとくっさいけど、くっさく書きたい気分やわー。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-01-11 10:42 | Love
<< ほんとうのRoad to ma... Top 天津DVD三昧 >>