いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



口だけの男が・・・始動かな?
2006年 01月 05日






よんさまがプロポーズしてくれたときにくれた指輪。

もともとはママニムの婚約指輪やった。



ママニムがこれをリフォーム(リメイク)してあたしたちで使えっていう。それはうれしいことやけど、日本でそれをやってくれるところを探してみたけど、逆にお金がかかるっぽい。
うーん。
韓国ならいっぱいあるやろーとよんさまに託す。



でも韓国であたしがこれってデザインにしてもらえるのかな?


プラチナにピンクゴールドのラインを入れたダイアモンド付のデザイン。
そもそも韓国でピンクゴールドはわかってもらえる?あるの?




このママニムからの指輪はそのままにして(もしくはネックレスにする)、結婚指輪は別に買おうかなーと考え中。
もともと『4℃』が好きやったのでそこで買いたいが、気に入ったデザインは『ヴァンドーム青山』にある。どーする???
憧れはやっぱり『ティファニー』やけど・・・・。『ポンデヴェッキオ』にもええのあったなー?


ここで問題が生じた。


いつもの金銭問題。
あたしがよんさまと付き合ってずっと二人でしてきた貯金をよんさまが全部使っちゃったらしい。
もともとよんさまの分として分けた分だけやけど・・・
じゃあ、指輪はあたしが買うの?
なんかそれも違うくない?


「結婚したいしたいっていうけど、お金もプランもないのによくもプロポーズできたね。」



ちょっとキツかったかなー?
そこで駄目押し。
あたしもとってもSな奴よな・・・・・

「もう今結婚とかもできんやん。お金もないしー。除隊してからでも遅くないんじゃない?」
「でも、それまで待てるの?」
「待てるわけないやん。」


あたしとしては親から借金してでもちゃんと自分でやってくれることを期待した。


「結婚は来月する。」
「お金は?」
「俺がなんとかする。お金は重要じゃない。気持ちが大事。そんな金のことで気持ちまで壊したくない。」





ってことでPCバン、となりのPCで必死に写真撮影費用なんかを探してるよんさまをみて、ちょっとにまにましてしまうあたしであった。



もちろんこれから一緒に生活なんかをしていくのであれば、結婚なんかまだまだ無理。
でも軍隊へ行ってしまう彼の為の安心材料として結婚ってことがあるのであれば、とりあえずは紙の上の契約とそれのちょっとした記念セレモニーとしての写真や指輪があればOK。・・・かな?


来月やけど、よんさま・・・・・大丈夫かい?






関空で買った短編恋愛小説集にあった一説がずっと気になってる。

「ただ結婚を意識する年齢に出会っただけなのに、ここで決めていいのか?」

そういえばそうやねー。


もっと本気で好きやった人とは幼い恋愛で終わったのにな・・・・





よんさまは一緒にいてあたしをあたしらしくさせてくれる。
すっごい自然や。
それでええんかもね。
それだけで・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-01-05 18:50 | Tianjin Jan/2006
<< 危機一髪ぅ~? Top 욕심없는 남자 >>