いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



金銭感覚
2005年 12月 25日






29日から天津へ行きます。


よんさまは韓国人の弟君(後輩ね)と一緒に住んでるので、あたしはホテル住まい。
これも痛い出費やわ。

元々自分が働いていたホテルは4・5ツ星ホテルなので10日間も泊まってられないわなー。
なので大学寮にお泊り。
それでも1泊5千円はする・・・。高いなー。

そんで帰りはまたまた北京発の朝便なので、前日に北京入り。
ここでもまたホテル代がかかるなー。うーん。




今まで韓国は実家。天津は自分ちがあったので、宿泊費でマイッタことはなかったけど・・・。



高い高いといっておきながら、北京のホテルはちょっと豪華に行きたいな-って思ってるねん。
グランドハイアットは4万円やし・・・・無理っぽい。←すごいええホテル~。プールがもう最高なんですわ。
ってことで、今考えてるのは元職場グループのホテル(マリオット系列)かケンピンスキー(ドイツ系)。どっちも北京空港からそれほど遠くないし、市内にもアクセス楽、んで1万5千以内でまあお手ごろ、よんさまと別れを惜しみながらの朝食もOKかなー?って考え中。


でもでも・・・・


最近ちょっと悩んでるんよー。


それは・・・


よんさまとの金銭感覚差。っつーか、金銭レベル?
あたしも決してお金持ちじゃないねんけど、とりあえず自分で稼げてるよね。
ホテル代高いなーってても、自分で払えるし・・・。
でも逆は無理よね。
もちろんよんさまはまだ学生やし、しょーがないねんけどね・・・。
いっつも会いたいからってあたしばっかりが頑張ってるとそれでよんさまは「当たり前」感覚が身についちゃったり・・・。
それでなくても、最近よんさまがゆった一言がちょっと頭から離れん。

「うさよんがいなくなってから俺全然贅沢してないよー。お金もないしー。」

なんかそれって・・・。ちょっと複雑に心にささったよ。
そりゃ学生の時は晩御飯に15元やったのが、働き始めてからは日本料理屋で100・200元使ってたし・・・その差とよんさまも感じてるやろー。
でもでも・・・
どーしたらよかった?



めっちゃ贅沢してる訳じゃないけど、よんさまからしたらその辺逆に複雑な気持ちなんかなー?




よんさまはいっつも
「いずれ俺が贅沢させてやるから。待ってろよー。」ってゆってるけど。
あたしはそれでええんよ。
今ある人が出せばいいやん。

でもそれを当たり前のように言われるのはちと辛いなー。



なんか脈絡のない文章やなー。
ほんまに文才のないあたし。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-25 23:15 | Love
<< 今日はなんかちょっと甘めに・・... Top -サイレント-クリスマス >>