人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



はてしない物語~序章~
2005年 11月 10日







はぁ~なんと忙しくバタバタしてた一週間やった。


仕事が決まった。

来週から働き始める。


これで遠距離恋愛が延長すること確定。
まあ前からそうなるようになってたんやけど・・・。軍隊問題もあることやし。
とりあえずあたしには日本ですることが出来たので、これってイイコトなのかな?


いちおう1年間でめざせ200万円貯金。
あたしがよんさまなしにでも韓国で働きながら暮らせるだけのお金が必要。



よんさまは出張だとか、キャリアだとかあんまりよく思ってないのかな?あたしも実はあんまり必要と思ってないのやけど・・・
まあ心配なのかもね。

でも今は仕様がないから、仕事して、よんさまのこと考えて生きてくよ。


よんさまとはこんな感じで決まった。
2月にママニムといっしょに来日。ご両親ご対面。日本で入籍。
その後、あたしの都合によりけりで訪韓。韓国で入籍の手続き。3月にはよんさま入隊。


「なんか・・・ほんまに入隊前に結婚しちゃうん?」
「うん。そうしたいねん。ちょっと待たせるけど・・・うさよんでええわ。」
???

そういうことは韓国語でちゃんとゆってほしいわ。そうじゃないと誤解が生じるよ。
うさよんでええわ???って何?????

まああたしはちゃんとそこで日本語指導。
「ええわじゃないやろ!!!」
「・・・(考えること)あっ!ごめんごめん。うさよんしかないよ。」
「そうよ。うさよんじゃなきゃ嫌っやで。たのむよー。」

以前も
「今日はきれいやね」発言に、「今日もきれいやね。」に改善させた。笑。



an-anの2006年上半期の恋愛・結婚って雑誌を銀行でちら見。

水瓶座、「年末からのキャリアアップが将来的に有利」って感じであたしの仕事始めを応援?してる感じ。でも彼とは「プライベート優先派な彼と仕事優先派のあなたの間で意見の相違」、その仕事の件でもめるとか・・・・。
まさにそんな感じ。


再来週から早速一週間の海外出張。
あたしから毎日電話することにはしてるけど、よんさまは不満気。
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-10 19:00 | Love
<< うれしい電話と贈り物 Top 隣の芝は青くない・・・よ。笑。 >>