いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



待たされた慰謝料
2005年 11月 01日






今日は박신양氏の誕生日やねー。おめでとうー。
ますますええ男になるコト祈ってます。



さて弁護士ブームかしら?
あちらそこらで弁護士がTVに出て、慰謝料取れる取れないだの、離婚出来る出来ないだのと。

今となっては『行列の出来る法律相談所』がメジャーやけど、それ以前からやってる『バラエティー生活笑百科』はご存知やろうか?
視聴者の相談事を漫才で紹介して、ゲスト相談員が相談に答えていく。最後は弁護士がちゃんと回答もくれるっていうNHKの番組。こっちのほうがはっきりゆっておもろいしダイスキ。


またそれと違うTVにある相談が寄せられた。


Aさん(現在40歳)は5年前、当時25歳の彼氏に「5年後結婚しよう」とプロポーズされた。
そして、付き合って5年が経ち30歳になった彼氏が急に別れを持ち出した。
Aさんはすでに40歳、彼の言葉だけを信じて待ったのにもかかわらず別れをせまられた。
Aさんは『訴えてやる』と慰謝料を請求。
さて、慰謝料は支払ってもらえるでしょうか?


答えは:慰謝料は難しい。


なんかめっちゃかわいそう。ひどすぎるー。
なんかはっきりゆって、若造に騙されたって感じかなー?
女性にとって30歳代ってすごい厳しい年やと思うねん。仕事もいろいろ任されたり辛いやろし、恋愛ってゆっても出会いも少なくなったり・・・社会的に強くなっても、きっといろいろと傷つきやすい年齢。
それをその男にガツンとやられちゃってん。
むかつくやろーな、っていうよりなんか"やってられへんわっ"って感じやろーな。


実際、こういうケースは彼氏を両親に紹介するなり、結納を交わすなり、一筆書いてもらうなり、物的証拠を残さないと裁判にはならないらしい。



あたしもよんさまにプロポーズされたと浮かれてる場合じゃないのかなー?笑。
プロポーズはされたものの、結婚に関しての具体的なコトはなんにも決まってないしー。
今となってはプロポーズされたのもなんだか夢の話やったみたいやわー。
明日はわが身やで。ほんまに。
そんなんせんといてよー、ねぇ~よんさま。


女は自分で自分の身を守らないといかんなー。やっぱり。



でも実はすでに一筆書いてもらってんねん。はははー笑。
『私よんさまは万一うさよんと別れた場合、うさよんに1億円慰謝料として支払います』
もちろん日付、よんさまのサイン付きよー。
(爆笑)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-01 19:15 | Love
<< 無職暦7ヶ月 Top 銭湯 >>