いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



飲めや歌えや
2005年 10月 14日





よんさま 24th(韓国年齢25歳)BIRTHDAYまであと4




本日より酒池肉林(爆笑)の宴が催されるようです。


え?何や、今日は15人友人参加の誕生日会。んで明日は大学の日本語学科主催の誕生日会。それと・・・。
4日間繰り広げられるらしい。
胃大丈夫?・・・心配。



韓国人の誕生日って費用はすべて誕生日である本人支払いなんです。
普通、日本ではおめでとーって感じで、誕生日パーティーはしてあげるってもんでしょ。でも韓国は来てくれた人に負担はさせません。

よんさま、あなたお金大丈夫?あるの?

それでも今までは学生やし、割り勘か半分持ちくらいやたけど、今回は最後の誕生日につき、最終学年の誕生日ってことでよんさまがお支払いなさるようです。
「俺の人気もまだまだすごいからねぇー。」だって。


よんさまの友人たちも今度はあたしが天津におらんから、何の気兼ねもなく盛大にできるつーもんでしょ。
あたしよんさまの大学の友人にはあんまり交わったことがないんです。
2人とも留学生やったときの友人はほぼ帰国してしまってて、あとはよんさまが大学に入ってからの友だち。その時あたしはすでに働いてたので、学生の中には-それもみんな年下やし-入って行けなかった。彼氏は年下でも問題ないけど、その友人とまでは交われないこころの狭い女なんです.....。顔はどっかで合わすこともあるやろーけど、遊んだことはほんまにない。まあその時は年下年上という問題というよりは学生と社会人の問題やったかもね。

よんさまの友人たちはあたしがいるとこでかなり遠慮してたかも。ってよりはよんさま自体がいつもあたしを優先してくれたので、今回の誕生日ははじめて友人水入らずってか?


よんさまはそんなにお酒が飲めない。
すぐに顔が赤くなるしねー。
2人でいるときはほんとうになにかの記念日以外は飲まない。

それが誕生日には飲まされること必至やから・・・・
ちょっと心配ですわ。



余談:『ここが変だよ韓国人』
誕生日で思い出したけど・・・・
留学中に知り合いのオッパの誕生日、居酒屋でケーキを出した時、そのオッパさえも知らない韓国人の子達がいきなり「お誕生日おめでとうございますー。ケーキ下さい。」ってとなりのとなりのテーブルからやって来た。なんてずうずうしいって思ったけど、韓国では当たり前のよう。逆に祝ってくれてありがとーって感じらしいです。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-14 22:22 | Love
<< 酔っ払い Top 遠慮なんだか何なんだか(ムカ) >>