いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



留守電
2005年 10月 07日





ちょっとワンちゃんのお散歩に出たすきに電話があったよう。

「もしもし、俺やけど。うさよんはまた電話もってないんやねー。はぁ~(ため息)。今はね、弟と飲みに来てるよー。んー、まあ今日は電話しなくてもいいよ。電話代もかかるしね。じゃ、おやすみ。また明日電話してあげるわ。じゃーね、バイバイ。」

そんなこといわれるとちょっと切なくなるわー。
すみません。
本当に反省してますわ。毎日ちゃんと電話してくれてるのに、出ろっつーねんな。ごめんよ。
...何回反省したかしら?

じゃー、明日の電話を待つかぁー。って一瞬思ったけど、そういうことから悪いくせになって、だんだん電話しなくなって....、遠距離ってやっぱり無理やった....ってことになりかねんなー、だれてはいかん!!!と思い、電話入れました。笑。

約束守ってくれてるんやから、あたしはそのよんさまの誠意に答えなきゃあかんと思うし、もし約束破られても文句も言えなくなるやん。
どっかで「約束って守る人とそれに答える人がいて約束になる」ってあったなー。
ふたりで恋愛してるんやから、ふたりの行き来が大事よね。


d0003082_22522189.gifd0003082_22525512.gifd0003082_22525512.gif

今日TVでとっても悲しくなったコト。
TOPにも書き込もうと思うんやけど....。

最近、TVで淀川河川敷の野犬報道がけっこう流されてる。
「どんな事情であれ、犬やからポイって捨てていいのか?」
「えさをやる人が悪いって?捨てる人がいちばん悪い。」
「野犬って保健所につかまったら4日で処分されるんやって。処分ってどういうことか知ってる?そう、殺されるんやで。」

この世に野犬なんて存在しない。
みんな元々はどこかで飼われていた子たちです。
考えてください。

その子が死ぬまで10数年間飼い続ける事がちゃんとできますか?
彼氏といっしょに飼って、別れたから捨てる?
離婚したから捨てる?
とっても悲しくなりました。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-07 22:58 | Love
<< なんてことない会話 Top 祝-初-!!! >>