いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



中国語会話教室
2005年 09月 19日





よんさまから電話。

いきなり「喂~...WeiWei?」(もしもし)って。
あたしらは出合ったころから中国語で話すことはほとんどなかったので、お互いに中国語で話すとなんか変な感じがする。なんか妙な気分。
でも最近中国語も使ってないので"まっええかー"、こっちもノリ中国語で話し始めた。

それにしてもたった半年で口(舌)が堅くなってる気がした。
あたしは中国人のなかでたった一人の日本人として働いていたので、よんさまよりも中国語が天津弁やった。天津弁は声調第4声をよく使うので、聞いた感じちょっと男っぽい。プラス大阪人の早口・喧嘩してる感が加わって、よんさま曰く「うさよんの中国語はすごい怖い」。
そんなあたしの中国語が今日はちょっと優しいらしい。
あたしは反省して明日からまた中国語を鍛えなおす。

あ~天津に戻りたいなーって話をしてると、よんさまが天津じゃなくって韓国へ来ればいいってゆう。でも韓国へ行ったとしてあたしは仕事もないし、何するって?韓国語を勉強しつつ、よんさまが兵役を終えるのを待ってたらいいと。
もちろんよんさまの軍隊基礎訓練が終われば、あたしは韓国へ行きたいと思ってる。近くにいれば毎週でも面会に行けるから...。実際よんさまの友達の彼女は、彼の配属先がソウルやったので毎週面会に行ってたらしい。
でもあたしは韓国にいるのなら仕事は絶対に必要。それもぼちぼち考え始めんとね。

「たった2年間だけ待ってて欲しい。その後は100年ずっと一緒やし。」
ははっは。じゃーあたしは130歳やん♪
よんさまはいわゆる韓国人のスイートトークは無い方(少ない方)。でも今日はちと違う。
なんかIPカードがなくなりかけてきたとゆうので「おやすみ」をすると、急に「사랑해~」やって。なんかほ~んまに久しぶりに聞いたこの言葉に思わず出た言葉は「왜그래?」。
なんかお互い笑っちゃったわー。
変な二人。
その答えは「今、家に誰もおらんねん。」やってさー。ますます笑っちゃたあたしとよんさま。
あんたはほんまに他に人がおるとゆわんもんなー、こういうこと。わかってるさー。



あたしのうしろで『SMAPXSMAP』やってる。
昔からすっごい好きやったなー。追っかけもしてたもんな...若気のなんとかです。
それにしても『世界で一つだけの花』はええ歌や。あたしの天津時代にお世話になったダンディMy Mr.Tianjin様が婚約記念にこの曲のオルゴールを下さった。ふくろうのクリスタルで。ふくろうはちゃんと夫婦関係を保ってる動物やもんね。
「もともと特別なOnly one~♪」
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-19 23:03 | Love
<< チャンジョリム Top ヘルシーバナナブレッド >>