いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



入籍の日取り
2005年 09月 17日





TVで『結婚記念日をどちらかの誕生日にすると離婚率が低くなる』らしいと言ってた。
忘れがちな結婚記念日は誕生日にすることで記憶しやすくなると。って忘れるなんてありえへんし。殺すし...。

でもそうなったらクリスマスに生まれた人のように"兼"されるやん。それは不幸や。
それじゃよんさまの誕生日にしちゃえばええねんや♪
だって、結婚記念日にプレゼントをもらうのはやっぱり女の方やん(かなりなご意見?笑)。んでその日はよんさまの誕生日でもあるから、あたしはよんさまにプレゼントを用意する。お互いにその日はプレゼントがもらえて『めでたしめでたし』なんじゃない?

電話が来た時に早速話してみると、「それはいい考えやけど、俺の誕生日は無理っぽい。」と。
まあ、よんさまの誕生日になると来月やもんなー。中国に帰ってるから、入籍の手続きはできんわな。オイオイ(汗)、入籍より先に両親ご対面やろ~。
それでよんさまはあたしの誕生日にしよーってことになった。
えええ~?あたしが"兼"になるの~!!!
ええけど、よんさまはプレゼントを2つ用意しなあかんくなるでー。
ってことでとりあえず来年2月10日を予定日ということになりました。まあまだ話だけを楽しんでるだけやのでー。
よんさまのお得意も『予定は未定で決定じゃない』
まずはママニムにも話してみるそうです。
ママニムはそうじゃないと思うけど、韓国は入籍とか結婚とかの日取りを占いでやったり、占いを重視する人もいるらしいから...。

どうなることか...
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-17 23:11 | Love
<< びっくりした。 Top 身内 >>