いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



悩みは尽きない。
2005年 09月 12日





旅行の疲れも取れて、やっと自分に戻った感じ。
頭には次々にいろいろ浮かんでくる。

あ~帰ってきちゃったんやな。

よんさまとはあたしが中国まで行かない限り、来年2月まで会えない。
あと、5ヶ月ちょっとか...。
よんさまは「毎日電話するから俺は全然大丈夫」。ちょっと寂しいけどなっていう。
5ヶ月会わないってどーなんやろ?ちょっと想像し難いな。
きっと軍隊に行った方がもっと会えるんやろーな。っとなるとこれが初めてで最長の遠距離になるんか。

あたしらは今『婚約中』ってゆうんかな?
プロポーズを受けて、結婚へ準備中なんやから、婚約中なんやろう。

前に、中国で約10ヶ月ほど同棲してた。
あたしは昼から夜12時くらいまでの出勤で、よんさまは朝早く大学へ行ってたから、そんなに一緒の時間はなかったけど。
10ヶ月暮らして、『暮らす』って事には問題ないなーって思ってた。別にココが嫌とか耐えられんこととかも全然ないし、どっちかというとお互いにダラダラ好きで生活方式とリズムは心地よい方やった。「うん。結婚しても大丈夫」って思ってた。
時々、大学へ行く時間とあたしの出勤が同じになって、ゴミだししながら一緒にタクシー乗り場までいったなー(回想中)。
でも、『結婚』には二人だけの問題が解決してもまだ問題がいっぱい出てくるんよねー。

最近あたしをブルーというか、頭を重くさせるのがママニムと韓国の物価。
韓国って初めて行った6年前より確実に物価が上がってる。
日本と変わらないもんね。...辛いな。
あとどうにかして、結婚式を挙げないというあたしらの意見を聞いてもらうには?
ママニムはあたしに超ー伝統的結婚式をさせたいらしい。
他の人たちってどーしてんやろ?仕事無くてとか、学生とかで結婚した人って...。
結婚資金というものはあったのか?
あたしは絶対親には出してもらいたくない人。
だから結婚式はしないの。
よんさまも今の自分らの立場をよくわかってくれてるから「先に籍だけ入れて、俺が稼いで、余裕出来たら結婚式しよーね。子供おっても。」ってくれる。
もちろん、親にとっては結婚式って孝行の一つなんやろーし、してあげたいって思うんやろーな。
実際、結婚式ができる費用があるなら、それで家でも借りたいのよなー。あたしらの新居。でもママニムは別居なんてちょっとも想像してないやろーし、資金をそれに当てたいから結婚式しないっての理解してくれるかな?

ふー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-12 23:57 | Love
<< 変かな? Top ギャー >>