いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



また会える日まで
2005年 09月 09日





d0003082_2321102.jpgさあ、とうとう明日は日本へ帰国。早かったなー、今回も。

今日はママニムがお昼ごちそうしてくださるというので、7月に行列がすごくって行けなかった鴨料理の店に行った。天気は小雨だし、お昼もちょっと過ぎていたので人はそんなにでもなかった(それでもすごい人やってゆっていいんかも)。

鴨の燻製とゴマのスジェビがここのメイン。
前回、この店に行きそびれて、たまたま行った店とはやっぱり味が違う。
鴨もやわらかく、ジューシー。
日本人にはなじみじゃないけど、こういう食べ方も韓国ではおいしいのかも。
まあ骨骨しいのは日本人は苦手かもしれないが、あたしは骨付きはなんでも大好き!

そのあとキムチを買いに...。
本当は二人で行こうってたのに、やっぱりママニムが買ってくださるという。
うれしい気持ちはあるものの、買ってもらうのは好きじゃない。
訪韓も1・2回ならまだしも、こう頻繁に来ているのに...。
まあ「うさよんのお父さんもいろいろしてくださるやろ。それと同じやん。オンマの気持ちやで。」っていうけど。
...素直に感謝すればいいんやろが。ひねくれててごめん。でもな....モゴモゴ。

最後のチムジルバンに行って、よんさまといっぱい話したよ。
まあ、まずはこの半年お互いにやることやって、がんばるしかないよなーって。
よんさまが軍隊に行ってもお互いが寂しくないようにするには、本当にこの半年が大事。

昔、小学校の担任が「この子はかしこいからすべて順調に行くやろう。でも一番大きなところでつまずくか、失敗する。」と吐きくさった。幼いながらも「こんな分け分からんことを言うおっさんのゆうとおりになるかー」って高校・大学受験と順調、留学もして、仕事もしてきた。
あのおっさんのいう大事なところが『結婚』であるなら、それも躓かないように頑張ってやる!!!
前途ある輝かしい未来が待ってる子供にそんなことをゆったおっさんには負けへんで!!!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-09 23:42 | Korea Sep/2005
<< ギャー Top よんさまとヨン様の映画を。 >>