いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



落ち着こう、落ち着かなきゃ、落ち着いた。
2005年 09月 07日





d0003082_1738279.jpg韓国ももう9日目。ついにやってきた、運命の日。
서울지방병무청(ソウル地方兵務庁)...。

着くと、20歳そこらの若者たちが病院服に着替えさせられていて、審査・検査中だった。このこらはみんな今年の12月中には兵役へ行く子達。若いよねー。まあみんな顔色がさえてるわけじゃないわな...。

よんさまは再検査組みなので、病院診断書審査だけを受けた。
結果は診断書どおり『2級』。『1級』(は特攻隊や海軍・空軍に配属されることが多いらしい。)ではないにしても、兵役決定。
卒業後、来年3月の徴兵に参加することになる予定。
兵役期間は2年間。24ヶ月。

決まっちゃったからには、どうしようもない。
行くしかない。
「まあしょーがないわ。行くしか...。でも子供たちは日本人にしよー。こんな気持ちにならんでいいように...」よんさまが言った。

外に出ると、兵役が決定してしまった子供たちがタバコを片手、もう片手には携帯電話で。もちろんその顔はショックなのと、諦めとが浮かんでた。

お国事情はそれぞれやけど、平和しか知らないあたしには韓国という国がとっても遅れてて、野蛮で、いい国には見えなかった。この21世紀にまだ一般人から兵隊を取ってる国...。同じ民族だと握手しながら、その片手には銃を構えてる国...。軍役を終えてないと、自由に国外にも出れない国...。
日本もいろいろあるけど、戦後『平和』だけを目指してやってきた国やもん。子供を日本人にしよーってゆってくれたよんさまには感謝したい...。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-07 17:57 | Korea Sep/2005
<< よんさまとヨン様の映画を。 Top のんびりいちにち >>