いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



1泊2日(1日目)
2005年 09月 04日





d0003082_1744503.jpgd0003082_18434259.jpgd0003082_18425993.jpg

d0003082_18432565.jpgあたしの唯一のコリアン女友=美貞が、これまた初訪韓でお世話になった美貞の連れと登山へいくというので一緒した。全部で女が4人になって、よんさまはちょっと不満そうやったけど...。


めざすはソウルから高速バス(21800ウォン)で5時間ほど、慶尚北道青松郡の周王山
雨が心配やったけど、ひさしぶりの国内旅行だけに心うきうき。





現地、雨はないが天気はくもり。ちょっと田舎は肌寒い。
午後1時に到着後、民宿探し(結局ポン引きのおばちゃんに付いて行ったけど)や遅めの昼食で出発は2時を過ぎていた。

あたしは昔から登山って大嫌い。
最近、登ったと言えば(6年前か?)北京の香山...って知ってる人ならこう言う。あれは登山って言うか???多分一般人から言わせれば、ちょっとしたハイキングまたは丘。
それくらい登山って嫌い...
でも美貞のお誘いやし、ずっと家におってもすることないし。

見てびっくり!!!
絶対無理。
なんやあの岩場!!!
おい美貞っ!!手に持ってるのはスキーストックか?あそこはそんなに厳しいのか???
すごいブルーやった。

ここは何が有名かというと『滝』。
ママニムも行った事あるらしく、「まあそれはそれは美しい滝よ」とおっしゃってた。
第1滝から第3滝。
水は底まで透明。
修学旅行で行った岩手県の白糸の滝ほどの風情ってのはないにしろ、韓国内で見た初めてのとってもきれいな自然。あの水の美しさは感動モンやった。

登山なんて...なんやハイキングやん。全然たいした事ないやん。
と思ったのもつかの間、美貞が「さあ周王山へ出発!」
???今までも結構きつかったけど???

そこからは地獄。
息は切れるし、汗は出るし、ゼイゼイゼイゼイ...。
案内板がめっちゃうそつきやねん。あと3キロ?さっきもあと2.6キロやったのに?どーなってんねん!!!
どれだけ「ここで待ってるから、帰り拾って」って言いたかったか...。

何が良かったって途中あった小川で足を浸けてたら、魚が足にひっつて来るねん!全然人間が怖くないみたい。はー癒された。

歩き出してから4時間ちょっと。
なんとか頂上へ。碑石が「周王山 海抜722m」ってあるだけで周囲は木に覆われて
「なんにも見えませーん。」
とりあえず今までの人生で一番高いところまで着ました。
722m。実家の裏山はいつも学校遠足でいったなー。大体300mくらい?

下る途中で見た景色。
これは頂上で見たかった景色。
...高いところまで来たなー。
あたりは霧がかかってる。下には岩肌が見えた周王山。
思わず(ってやっと)「やっほー」

**********
不幸はこの夜からやってくる。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-04 17:46 | Korea Sep/2005
<< 1泊2日(2日目) Top 今時の子供 >>