いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



丘を越え行こうよー♪
2005年 09月 02日





d0003082_02579.jpgd0003082_18484142.jpg韓国4日目。
きょうはよんさまの連れ、べ君が車で近くの渓谷に連れて行ってくれるという。よんさまは車が無いので、こういうときはすっごく助かる。韓国ではじめてのピクニック。
もちろんピクニックなので必要不可欠なのはお弁当や。前回べ君とその彼女とプサンへ小旅行へ行ったときはいなり寿司を作ってみた。今回はシンプルにおにぎりとおかず。ここで韓国チックなのは、おにぎりの具は梅干やおかかじゃない。よんさまは日本具がOKやけど、べ君は韓国から出たことが無く、キムチを愛してやまない韓国人なので具は韓国風にしてみた。あたしもはじめての試み。
まずは玉子焼き。韓国風にきざみ野菜をいれたのと、カニかまぼこをいれたの2種。ソーセージはケチャップ味に。おにぎりにはなんと焼いたスパムをいれてみた。スパムは韓国では国民権を取ってるほどの人気缶商品。缶のをそのまま開けて食べる人もいる。おげーっ。そうそう唯一の日本産、たくあんも忘れずにね。

ついたところはなんともマナーの悪いやつが多かったんやろーところ。まずは道には大量のゴミ。小川に下りてみても、まあゴミはあるね。ちょっと想像のキラキラせせらぐ渓谷とは大違い?あたしらはさらに上流へ。

うーん。まあまあいいじゃん。水はきれい。岩陰もなんかゴザがちゃんとひけそうじゃない?
いいじゃーん。
おいしい空気も堪能しつつ、水で足をちゃぱちゃぱしながら、お弁当を頂く。うん、スパムおにぎり結構いけるやんー。
ひゃー幸せ。
せちが無い世の中に一時の休息って感じ?
普段はほとんど飲めないビールも一口だけ頂きました。ぷっハーっ。あーこの一杯の為に生きてるねーって。

男どもはパンイチで水に浸ってた(泳ぐほど深くも無いので)。
べ君は「うさよんもパンイチになったら?遠慮しないで。弟やと思って、お気軽に。」って。イヤイヤそこまでは出来ませんわ。でも気持ちよさそうやなー。

d0003082_18492024.jpg水の中の魚たちは素早く、捕まえることは出来んかったけど、その子供たちは20匹ほど捕まり....。
いやー楽しかったよ。


d0003082_18542349.jpg




山を降りてから、初めてスポットへ。あたしのリクエストでホルモン焼き(곱창구이)を食べに行った。豚の腸。牛は日本でも良く食べるけど、豚ははじめて。韓国でも万人が好きな食べ物でもないし、特に女の子は嫌がるらしい。
でもあたしは好き。
TVで紹介されたこともある왕십리にある店へ。
ここは곱창激戦区。まあどこへ入ってもOKっぽかった。
いやーうまいね。牛ほどは甘みはないみたいやけど、臭みもないし。是非食って欲しいですわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-02 23:58 | Korea Sep/2005
<< 今時の子供 Top これからのふたり >>