人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



バナナとチェリーのパウンドケーキ
2005年 08月 29日





明日はいよいよ韓国へ。
ママニムへのお土産にパウンドケーキを焼いた。

チェリーはこの間残ったのを昨日からブルーベリーのリキュールに漬けておいた。
どこにもバナナとチェリーのパウンドケーキのレシピはなかったので恐る恐る作ってみた。(お菓子作りはなんて怖いことはないのだ!ただしレシピさえ守れば。)
お砂糖は沖縄の黒糖を使ってみた。ヘルシーかな?
バナナはコアントローとその辺で(って家の中)見つけたキャラメルシロップに漬けてみた。
このキャラメルシロップが大正解!!!
なんともいい香りー。

家の分とママニムの分と2つ作ったので、材料は倍!
腕も疲れるわー。

バナナとチェリーのパウンドケーキ_d0003082_18215468.jpg
材料(1本分):
バナナ 2本、チェリー 150gかな、ブルーベリー 100g、コアントロー 大さじ1.5、キャラメルシロップ 大さじ1.5
薄力粉 200g、バター 100g、黒砂糖 80g、卵黄 3個、卵白 2個、砂糖 40g、ヨーグルト 大さじ2、ベーキングパウダー 小さじ1.5、塩ひとつかみ。

準備:
バターは室温に。フルーツたちにはリキュールに漬けておく。粉はふるっておく。オーブンは予熱。

作り方:
バターと黒砂糖と塩をハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜる。そこへ卵黄を少しづつ混ぜていく。ヨーグルトも混ぜる。最後にバナナやフルーツたちを混ぜ込む。
そこへ薄力粉とベーキングパウダーを振るったものを半分混ぜる。(1)
別に卵白と砂糖を混ぜたものを泡立てる。(2)
(1)に(2)を半分混ぜる。
最後にそれと残った(2)と薄力粉をさくっと混ぜる。
型に入れて、飾りにアーモンドスライスをおき、180℃で60分焼く。

あたしのはちょっと焦げ気味やったので、45分のところでアルミホイルをかぶせた。
バナナが入ってるのでしっとり、黒砂糖もいい味出してます。
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-29 18:25 | Food & Recipe
<< 明日、会えるでー。 Top 2日前 >>