いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



不安はまだ続く。
2005年 08月 25日





よんさまからの電話はお昼過ぎに掛かってきた。

ドキドキ・・・・。

よんさまから出た言葉は『保留

なに?

今日、病院の診断書を持ってきて入隊審査を受けたのは、よんさまの行ったところで10人おったらしい。その中の7人は病院の診断書があるにもかかわらず、答えは『No』やった。この人たちは軍隊入隊決定。
そして、よんさまを含む3人は軍の指定する病院での再検査を必要とするということやった。
ようするに、持参した診断書は信用度に欠けるから、軍の息の掛かった病院で再検査しなさいってこと。

なんか不安だけを先延ばしされた気分。

9月9日までに指定病院で再検査。
そんなんやったら、初めっからそこを指定病院として検査を受けさせればいいことちがうん?効率悪い。っていうか、延ばし延ばしにして、結局は"あきません"って軍送りなんとちゃうん?なんのメリットがあるというん?バカっぽい。

すごい落胆してたあたしによんさまは「ここで引っかかっただけラッキーってことやん。道が閉ざされた訳じゃないし・・・。あの7人の人は有無をも言わさず"決定"なんやからさ。それに指定された病院どこか知ってる?あのサムソンアパートのとこやねん(近所)。あそこもオンマの知り合いおるから・・・・。」って、それを聞いてちょっと、ほんのちょっと、5%くらい立ち直ったわ。
「それに審査官が"次も同じ結果やったら、4級(毎日出退勤可能な役務)になります。"ってたしー。まあまだ大丈夫やでー。」

時々あたしはあんたのそのお気楽ポジティブな性格に助けられるよ。ほんまに。

あたしはコネ・縁故とかはあんまり好きじゃないけど、ママニムの顔の広さはすごいと思う。なんせその広がりは国会議員までいくからなー。もう藁にでもすがらななー。
どうかお願いします。

あ~まだまだ安心は出来んねんなー。それも辛いわ・・・。


d0003082_1838948.gifよんさまに会える日まであと6
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-25 20:31 | Love
<< ガトーショコラ Top 기도할께요 >>