人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



指輪物語
2005年 05月 26日





指輪物語_d0003082_19363861.jpgよんさまのママニムがパパニムのママニムから頂いた婚約指輪。
よんさまがこの婚約指輪を受け継ぎ、よんさまのヒョンがママニムの結婚指輪を受け継ぐ。
んであたしはこの指輪をプロポーズの時にもらった。

この指輪には時代を感じさせられる。
当時の韓国はシルバーが普通やったんかな?ずっと身に付けてたのんかな?、リング自体は擦り切れてる。ダイヤがついてるので、ママニムは「好きなようにリメイクしていいから、大事にしてね。できればまたその下に受け継いでほしいわ。」と。

どっかの雑誌でみたセレブ親子がよく「この指輪はお母様が以前使っていたもので」とかやってたな。あたしはセレブでもなんでもないので、初めての宝石のリメイクにちょっと戸惑ってる。っていうか婚約指輪にはちょっとした<小>お恥ずかしい憧れがあって、ティファニーにこだわってた。昔ティファニーでアクセサリーを買ってくれるという機会があったんやけど、ティファニーでは婚約指輪を買うぞっていう夢があったので、別のとこで買ってもらったぐらい。それぐらいティファニーにこだわってたんやけど・・・。
ティファニーではダイヤ持込不可。
ちょっとショックやった。あきらめやなー。

ということで気を取り直して考えなくちゃ。
リメイクってけっこう好きやったブランドではやってくれないみたいやねんな。4℃もPonteVecchiでも無理やったし。でもリメイクにもなんか意味をつけたいのよなー。
どうするかなぁー。
婚約指輪はなしで、結婚指輪にリメイクすることは決めたので、
まずはどんなデザインにするか・・・・やなー。

よんさまにこんなのどう?あんなのどう?ってメールしたら、
「なんで俺のにはダイヤがついてないん?おんなじデザインの方がセットって感じでいいんじゃない?」って
・・・あの~ダイヤは1個しかないんですが・・・。
どうして韓国男ってダイヤ(宝石=やつらはイミテーションも含めてそれを“キュービック”と呼ぶ)が好きなん?
以前カップルリングを買いに行った時も「これいいねー」と指差したのはゴールドでダイヤの見た感じ四角いちょっと派手めの指輪やった。ドラマの中にある指輪も男女ともにダイヤのついたもんが多いし・・・。
でもあたしは男の指輪にダイヤはちょっと・・・と思うのよね。男のピアスもあんまり好きじゃないのに・・・。(ちょっと前、元H.O.Tのトニーが垂れ下がったタイプのピアスを両耳につけてたのをTVで見て、開いた口がふさがらへんかったなぁ~。両耳やで、両耳!)あえていうなら昔は男のネックレスも好きじゃなかったなぁ。まああたしも韓国のゴールド好きにはすでに免疫もついて、最近はシルバーやプラチナよりはピンクゴールドとかが好きになってきてる。でも結婚指輪は違うよな。やっぱりシンプルでプラチナでって思うわけよ。「ずっとつけるのにダイヤついてると面倒じゃない?」といわれたけど頂いたダイヤもいかしたいし、婚約指輪がなかった分ダイヤにも憧れあるし。

う~ん。どうするかなぁ???
By うさよん by sn_charisma | 2005-05-26 12:33 | Love
<< 小包が来たー Top 一人の記念日 >>