いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ツナキムチチゲ
2005年 06月 26日





d0003082_1158229.jpgなんかキレイじゃない写真やけどすんません。
最近『うさよんの韓国料理日記』になりつつあるこの頃ですが、ダイエットをしている人が書いているとは思えません。

今日はチャmチキムチチゲとコチュジャンご飯。

コチュジャンご飯はおかずがなんにもない時によく食べてました。よんさまもよく、「今日は作るの邪魔くさいのでこれにしよう」と好んで食べてました。
チョ~簡単なのに、うまい!
SMAPの中井君がオセロ中島と一緒に出てるTV番組に応募したいくらい。(わかります?なんか安い美味しいご飯を紹介するTV)

作り方は簡単。
ご飯にコチュジャンとごま油を混ぜるだけ。お好みで韓国のりと一緒にどうぞ。おいしぃーです。そこにいろんなナムルをいれるとビビンバになるんやろうけど・・・。無いのがいいんです!
キムチチゲもチョー簡単です。って簡単にしか出来ないんですわ。

あたしはずっとホテル住まいだったので、キッチンがありませんでした。でもホテル飯はやっぱり飽きるので、シングルルームで自分で作ってたんです。炊飯器とホットプレートだけがあたしのキッチン。なのであんまり手のこんだものは出来なかったんです。

んでキムチチゲの作り方。
豚肉(今日は無かったので、代わりにチャmチ(ツナ缶)を使いました)とキムチを炒める。だまねぎ・にんにくをいれてもOK・・・でも無かった。そこへお水を入れて、クツクツと煮る。お味は砂糖・塩・ちょっとしょう油。辛さはキムチのお汁で調節。んでクツクツして、できあがり。

ここでもポイントはキムチの味。ちょっと酸っぱいのがうまい。

お試しあれ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-06-26 11:58 | Food & Recipe
<< バトンリレー Top どうなんやろう >>