人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



백숙 ~夏ばて防止~
2005年 08月 07日





韓国には夏のアツーイ時に食べる夏バテ防止のサムゲタンとボシンタンというものがある。

ボシンタンは犬肉を使った辛いスープ。よんさまは昔、友人のべ君に「ユッケジャンやでー」と騙されて食べたことがあるらしい。味は本当にユッケジャンやったと。その悪友べ君はあたしにも食べさせようと味が良いだの、一度食べると忘れられないだのとゆってるが、そこは愛犬家うさよん、断固拒否である。拷問と一緒よー。

今日も大阪は暑かった。ここ何年は大阪の夏を経験していなかったので、ほんまに耐えられんー。
天津は営業でしょっちゅう外へ出てたけど、そんなに暑くなかったなー。クーラーの効いてないタクシーの中でも・・・。

백숙 ~夏ばて防止~_d0003082_1152090.jpgそこで!今日は夏バテ防止のサムゲタンや!!!
っといってもまる鳥サムゲタンは無理なので、サムゲタンもどき(백숙)を作ってみました。


作り方:
鶏もも肉(骨付き)、もち米、朝鮮人参、なつめ、にんにく、しょうが薄切り、長ねぎ、栗(天津甘栗)、しいたけ。
もも肉はまず焦げ目が付くように焼きました。本当は焼かないけど、あたしは鶏の皮が苦手なんです。それと30分水につけておいたもち米とその他材料とお水、しいたけの戻し汁といっしょに鍋へ。煮込むこと30分出来上がり。

これもまた簡単でしょ。
朝鮮人参も実は家にあった砂糖漬けのを洗って入れました。
,あたしの韓国料理はなんでもあり。

これがうまーいんです。
韓国料理やで食べると一人前3・4千円やからー(日本の韓国料理はほんまに高い!!!)

백숙 ~夏ばて防止~_d0003082_1154924.jpgそれと妹が昨日ブルーベリーを買って来たので、ブルーベリーのシフォンケーキを作ってみました。

今日のシフォンはとってもふわっと出来ました。v(^o^)v ブイ

さてと、日韓戦見なきゃ。
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-07 19:02 | Food & Recipe
<< ちょっと涙 Top メープルシフォンケーキ >>