いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



キムチコンピジチゲ ~きゃっーうまい!
2005年 07月 30日





d0003082_11492622.jpg写真では解りにくいなー。残念。
今回はキムチコンピジチゲというもんを作りました。

大豆をミキサーにかけたものを使います。
天津で昔J&Bっていうご飯屋さんがあって、あたしとよんさまの大好物でした。

家族のご意見は「なんかたらこチゲって感じー。」とまずまずといった感じでした。
あたし的にはチョーうまいっ!って出来やったので、是非よんさまにも作ってあげたいわー。
絶対に「うわーすごいおいしいもん作ってくれたねー」ってゆってくれるはずやのに。{悲しい}。

作り方:
大豆は本にはカップ1.5ってあったけど、結局3カップ入れました。その方が濃厚で味がいい。
水に一晩つけておいた大豆を大体同量の水をいれ、ミキサーで砕く。ちょっとつぶつぶがあるかなー?くらいがうまいかも。
キムチ・豚肉に下味する。下味は粉唐辛子大2(家族用に少なめに大1くらいにしました)・サラダ油大2・いわしのエキス(韓国食材店にあります)大1・みじんにんにく大1・みそ小1・砂糖小1。しっかりもみ込む。それに大豆を入れる。
鍋にそれをいれ、ダシをカップ5入れる。ダシはいりこ・こんぶ・とうがらし・乾燥えび・にんにく・白ねぎでとります。あたしはキムチの漬け汁を多めにいれました。
煮込むこと30分くらい。塩で味を調えて、ねぎをいれて出来上がり。

いろいろと海の食材が使われてるので、なんとなくたらこっぽく、味は深いです。
大豆のふわふわつぶつぶの食感がええーんです。

ちょっとづつご飯に混ぜて食べると、もうーサイコっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-07-30 23:30 | Food & Recipe
<< おいしいもの Top ??? >>