いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



料理三昧
2005年 07月 26日





ここ最近は毎日料理してる。
腕もあがったぞー。

d0003082_11431832.jpg
これはキムチ皿うどん・きゅうりとワカメの冷たいスープ・春菊のサラダ。
作り方:
キムチ皿うどん- きゃべつ・たまねぎ・もやし・牛肉(上沼さんは豚とたまねぎだけ)・キムチを炒める。そこへお水と砂糖・塩・しょうゆで味付け。片栗粉でとろみをつけて、揚げ麺へかける。
冷たいスープ(ネンクk)- ワカメ・きゅうり(細切り)・にんにくみじん・とうがらし(斜め切り)にしょう油2・お酢3・ごま油・砂糖・塩・ごまそれぞれ1をもみ込み、カップ6~7のおいしいお水をそそいで冷蔵庫へ。冷えれば出来上がり。みょうがを入れてもおいしそう。
春菊のサラダ- 春菊・エゴマの葉・サニーレタス・白髪ねぎをボールへほり込む。ドレッシングはしょう油大2・ごま・お酢小2・ごま油小1・砂糖・おろしにんにく・粉唐辛子で野菜をあえるだけ。


d0003082_11441145.jpg
こちらはポッサム(ゆで豚とキムチ)と牛肉と大根のスープ。
作り方:
ポッサム- 縛った豚肉を鍋に入れ、水はひたひた、ねぎ・にんにく・しょうがを入れる。沸騰したら灰汁をとり、弱火にして30分煮込む。そして肉をひっくり返して15分煮込む。肉が冷えてきたら切る。キムチ・サンチュ・エゴマの葉・スライスにんにく・白髪ねぎを添えてOK。食べる時は包んで。
牛肉と大根のスープ- 牛肉にみじんにんにくとごま油をもみこむ。お鍋でそれを炒め、大根を入れ一緒に炒める(その時お酒少々)。お水を加え、沸騰後灰汁を取る。しょう油・塩・こしょうで味付け。

っていうかあたしが作る韓国料理は本当に簡単。こんなに簡単に作れるって事は本来韓国料理が簡単なのか?
キムチ皿うどんは上沼恵美子さんのTV番組でお勉強しました。それを韓国風にアレンジ。

あたしは料理してる時がなんとも幸せ。

昨日は韓国では中伏といって夏でいちばん暑いとき。だいたいサムゲタン(鳥スープ)かボシンタン(犬の肉のスープ)←反対!!!怒。を食べて力をつけるそうな。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-07-26 00:44 | Food & Recipe
<< 電話代 Top やっと復活 >>