いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ひとつの希望
2005年 08月 10日





d0003082_236066.gif


よんさまは病院へ身体検査に行ったらしい。
それもこれも『軍隊』の為。

今まで留学中って事で兵役を延期してたんやけど、今回も不意打ちの留年の為に延期をしなければならない。韓国男子は兵役に行っていないと、海外へ出るたびに『申請』をしないとならない。
ただし、今回は最後の延期になるらしく(まあ卒業とともに軍隊行きなので)、兵役準備ってことでまずは身体検査が必要ということ。・・・とうとうか。ため息。

病院での検査の結果は「長期における軍隊訓練には耐えがたい身体状況」らしい。

うれしいような、かなしいような・・・
生まれつき腰の骨が弱いらしく、キツイことが出来ないらしい。

ってことは免役?


ちょっと喜んじゃったけど、免役は近年法律が変わり『不可能』らしい。
免役にできる人は足がないとか、手が片方しかないとかじゃないとダメなんだって。なんか酷いね。

でも、退出勤可能な役務があるらしい。
4週間の全体訓練後に、区役所や軍関係事務所内での内勤で、それも毎日家から通えるという。

すごーい。涙。

医師診断書にはちゃんと「長期における軍隊訓練には耐えがたい身体状況」って書いてくれるので、それをもって今月の23日に軍内で検査後、判断が出るということやった。

よんさま曰く、「期待度80%」で退出勤のある役務につけるらしい。

・・・体が弱いってのはなんだか素直に喜べないけど、もし、本当にそういう役務があるなら、本当にうれしい。もう25歳なのに、今更軍隊はキツイし、あたしとしてももうこれ以上離れないでいいもん。
でも23日まではあまり期待しないでおこう。
ダメやったときのショックが大きいもんなー。

よんさまは「その役務になったら、うさよんはすぐに韓国にきてもいいよ。毎日帰れるから。」と言ってくれたが、「帰れるってどこに?」
今のあなたの実家じゃちょっと遠慮よー。
その問題はおいおい考えると言うことで・・・。

とりあえず。今日はいい夢が見れそう。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-10 23:41 | Love
<< おばかさん。ハート。 Top スフレチーズってムズイ >>