いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



いつもの日曜日ー特別編ー
2005年 07月 10日





d0003082_22575389.gif

↑ これが사물놀이(韓国伝統農楽)

日曜日。

クリスチャン一家にとってはミサの為教会へ行く日。
それが今日はなんか特別らしい。
というんも、新しい神父さまが来られる日。
神父も派遣制らしく、3年ほどで移動になるという。
それと、この地区で学んだ神学生が修行を終え、神父になったお祝いと。

ここ最近は結婚を意識するようになってから、日曜ミサは家でお留守番をしてたが(というのもあたしはクリスチャンでもないし、結婚ということで強制されるもんでもないので拒否してた)、今日は特別なので一緒に行こうという。
仕方がなく、12時ミサに出てみた。

めっちゃすごい人。
いつもとは違うお祭りな雰囲気。

広場では信者たちに温麺、チジミ、お餅、キムチなんかを出してる。もちろんフリー。
それとおじいちゃん사물놀이(韓国伝統農楽)チームが太鼓たたいて踊ったり、よんさまのお兄ちゃんはバンドのボーカルとして演奏。
なんか見てるあたしはとっても観光客って感じで楽しかった。

ところが、つれまわされるわいたるところに。
こっちでも紹介、あっちでも紹介。
ニコニコと顔がだんだん引きつりもする。笑。
そのたびに「結婚されるのねー。じゃクリスチャンにならないとね。」と。
信じる気持ちもないのに、信者になれるか!宗教ってもっと気持ちのものじゃない?強制されるのは嫌ってゆったのに。まあ、日曜にミサだけ出なさいってのなら、どうしてもやってほしいなら、してあげてもいいよ。でもそんなんじゃ、他の信者さんや、もっとイエス様に悪くない?
ふっー。宗教だけは嫌やな。

それから、ママニムたちと買い物。現代デパートでアイシャドウ買ってもらっちゃった。すんませんね。

でも今日のメインは鴨料理。前からママニムがおいしいから連れて行ってあげるとゆってたお店。
なので家族でお出かけ。
ソウルからちょっと離れた、은고개渓谷ってとこにある一軒の鴨料理屋さん。
着いてびっくり!!!
いらちの韓国人、バリバリ(早く早く)の韓国人が一時間待ちで並んでる!!!!!
そんなにおいしいのか?
あたしらが着いたときもすでに40組待ち。今日は日曜ってことで、2時間待ってくださいってこと。これは無理ねとあたしらは移動したけど、待ってる光景はほんまに信じられなーいって感じやった。これは是非食べたいので、平日に再挑戦する予定。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-07-10 23:03 | Korea July/2005
<< またもや雨。 Top よんさまの友達。 >>