人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



今、会いに行きます。
2005年 06月 28日





この映画はまだ見てないけど、「会いに行きたいです」。

急に予定を立てたものの、やはりチケットがありません。涙。

今日食べた『とうもろこし』。
めちゃめちゃうまかったので、お土産はこれに決めた。
韓国のとうもろこしは日本でいうとこの『ポップコーンのとうもろこし』なので、あのスイートコーンの甘さはない。なんかモチモチの食感で、甘くない。あれはあれで素朴なんやろうが、絶対おいしいわけじゃない。

おいし~いとうもろこしをよんさまに食べさせてあげたい。

ところでみなさんはご飯食べてる時に、「これおいしいよ。あれも食べな。」ってお箸で取ってあげる人?

あたしはいつからだろう・・・?気づかないうちにそれが癖になってしまった。
おいしいものを食べるとよんさまにも分けたいって思うし、自然と手が動いてる。
焼肉を食べる時はサンチュに巻いてあげて口まで運ぶし、おかずを取ってお茶碗にいれてあげる。
でも、そうやってるあたしを見て、家族は『変ん』って思ったらしい。「あたしらはそんなんできんわ。」って妹たち。やはり人目は気にしなきゃいけないものなんか?
「はい。ダーリンあ~んして。ハート」ってやってる訳じゃないのよ。なんで???

中国も韓国も親しい関係の中ではあたりまえに、食べさせてあげたり、とってあげたり・・・
あたしはそういう中にいて、自然とそうするようになっただけョ。
いつのまにかそうやって、コリアンナイズドされてくのか・・・。気持ちいいことは身についてもいいかなって思う。

はやくこのとうもろこしを茹でて、食べさせてあげたいな。
でもおじいさん家・イモ(伯母)家とよんさま家に配るには・・・1箱か~。関空から野菜箱下げてくのか~。ロマンティックではないな~。って検閲問題はないのか?ムムム?
By うさよん by sn_charisma | 2005-06-28 22:42 | Love
<< かささぎさん、ありがとう。 Top なんかしあわせ >>