いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



バトンリレー
2005年 06月 26日





日韓恋愛仲間?って命名やっけ?のChicoさんからのバトンリレー。遅くなってごめんね。


今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 PCには残してないので空っぽです。

最後に買ったCD
 森山直太朗ベスト

今聴いている曲
 よんさまのDLしてくれたK-pop集。よんさまの好きなBIGMAMAとかFly to the skyとか비などなど。
 でも妹と同居なので、妹の大好きなHigh-Lowsとかも聞かされる。

よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 『K-pops編』
#1 To Heaven - 조 성모
 いちばんの親友미정に教えてもらった曲で、初めて歌えたK-Pop。未だに目つぶっても歌える。あたしはドリカムの『LoveLoveLove』を教えてあげた。
 死んじゃった彼女を想って歌った曲?「♪ 大丈夫かな?あれからどう過ごしてるのかな?僕がいないってまた泣いちゃってるんじゃないの?」
 조 성모はバラードの王子様といわれてて、現在2年間の休業から復活したらしい。歌は好きなんやけど、笑顔が作ってるっぽくてとり肌です。絶対ナルシスト。


#2 I do - 비
 プロポーズされたころによく聴いていた曲。
「♪ I do I do 永遠に一緒にしていこうって・・・・」ってとってもぴったりやった。

#3 기억해줘 - 이 소라
 K-popではだんぜんバラード派。ちょっと古い曲だけど、『悲劇のヒロイン』になりたいときや、おもいっきり酔いたいたいときにいいのよ~。「♪ あたしが間違ってたのかのか~、めっちゃ愛しすぎちゃったのか~ ごめんね~」悲しいラブソングです。カラオケ十八番の一つ。

#4 슬픈인연 - 조 관우
 これもふる~いふる~い名曲。韓国人では知らない人はいない?んじゃないかってくらい。いろんな人がリメイクしてるんだけど、大好きな조 관우のをオススメ。声がね・・・最高に気持ちいい。「♪ また再会し、もう一度愛し合えるかな~ 流れていった時間にまたどれだけの涙をながすんだろう~」

#5 안녕 - 성 시경
 K-popのなかでいちばん最近に買ったCD『다시 꿈꾸고 싶다』の一曲。
 振られた(別れた)男の悲しい想いのうた。・・・かしら?失恋ソングには間違いない。「♪ 振り向かないで。涙を流す僕の悲しい顔を見せたくないから~」。残念ながら성 시경が作詞したものじゃないが、彼の声と詩がとってもGoodですわ。


韓国人って悲しい歌がよく似合う。表現が上手。・・って思うんです。

昔、まだピュアな韓国人を知らなかったとき。あたしはアジアの映画にとっても興味があって、ほとんど揃ってない韓国映画をビデオ屋で借りて見てた。あるのは3級映画ばっかりで、その中でもあたしは『西便制(서편제)』って映画が印象に残った。パンソリ芸人一家のお話、「恨に埋もれず,恨を超えろ」という父親。初めてパンソリを見て、ほんとうに感動した。(単純なあたし、熱しやすく冷め易いあたしは本気でパンソリを勉強したいって思ったし、子供にはやってほしいと思ったりもする。)
パンソリもとっても悲しい歌なんよね~。
その影響ではないかもしれないが、K-popは悲しい歌が好き。

・・・ブルーになってしまってごめん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-06-26 14:26 | Hobby
<< なんかしあわせ Top ツナキムチチゲ >>