いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



怒涛の2日間
2005年 06月 21日





みなさんには天使のよんさま図、とっても幸せなうさよん図をお見せしたかったんですが無理です。笑。ラブラブな人は決してみないで下さい。笑。

日曜の夜、いつものようによんさまから電話があった。
よんさまは落ち込んだような声で「卒業試験の結果が出るんやけど、・・・・70%落としそうな単位がある。」と。なんとも返事が出来なかった。
あたしはこっちへ帰ってからずっと「ちゃんと卒業だけはしてよ!留年とかは認めんよ。留年やったら即バイバイやで。」って脅しを掛けて、教育ママのように『頑張れ』オーラを送りつづけていた。でも本人が70%無理かもっていうと、ほとんど期待がもてなかった。
「とりあえず、明日分かったらすぐに電話してね」と電話を切った。

その夜、寝言を結構言ってたらしい。(By末妹)
それもそう、変な夢やった。

~よんさまに会いたい。大韓航空に乗ろうとするけど、飛行機までたどり着けない。それも2回も。チェックインも済んでるのに・・・~

月曜日、朝から何も手につかず、どうしていいか分かりませんでした。
留年・・・また卒業が延びる。本当ならこの7月にあたしを迎えに来てくれるはずやったのに・・・。

お昼過ぎに電話をしたけど、よんさまが電話に出ずに、中国人の友達が出る。?電話に出れないの???
不安・不安・不安。
それから電話がきた。

かなりへこんでる様子。
・・・やっぱりあかんかったんや。
話は聞けば聞くほどおかしい感じ。落としたのはコンピュータープログラムという、日本語学科には直接関係ない科目。落とした人はすべて留学生。あと半年履修すれば卒業させてくれるという。
「なにゆってるん!これが中国のやり方やん!ただの金儲けやん!抗議し~よ。」
でもあたしは分かる。絶対それだけじゃない。よんさまが努力せんかったから・・・。涙。

もちろん4年も頑張ってきたんやし、卒業することが絶対!韓国も学歴社会、大学卒業証書がないとただの高卒。でもあたしはショックで涙が止まらなかった。この何ヶ月、離れてるのでも嫌やったのに、これからまた半年離れてるなんて絶対無理。よんさまも知ってるやろ。あたしは遠距離は無理よ。軍隊行ってるのと違うもん。うん、軍隊に行けば?・・・頭ん中まっしろ。ショックと悲しみだけ。
あたしのわがままかな?「いいよ。あと半年頑張ってね。あたし待ってるね。」そういってあげれたら、よんさまも気が楽やろうに。でも言えない。結婚に焦ってるわけじゃないけど、離れてるのは耐えられん。このよんさまとの5年もずっと一緒にいたから『あっ』とゆうまやった。

ここがChicoさんも言ってた『B型』のなせるわざ。
「前からゆってたやん。卒業できんかったらバイバイやで。あんたはちゃんと卒業したらいいやん。でもあたしはそれに付き合ってられへんよ。これ以上待つなんてできん。ごめん。ママニムやったら、いっっぱい小言をゆったあとに、でもしょうがないからってゆってくれるやろ。でもあたしはママじゃないもん。そんなこと言えん。なんでプロポーズまでしたんよ!バカ~。でももう無理!」
ええ!?・・あたし。別れたいの???
今までの彼氏とはなんかあったら「別れる」ってやってきたけど、よんさまとは『別れ』なんて考えたこともなかった。本気で別れるなんて考えたことなかった。でもこれしかゆわれん。どうしていいかわからんもん。

よんさまは「ほんまにごめん。俺が能力ないねん。でも卒業もせんかったら、もっと何にも出来ん男になる。うさよん・・・最後。一回だけこんなあほな俺を信じてみてくれん?俺は別れるなんて出来んよ。ほんまになんでこんなに何もできん男なんや。」って泣いてた。男が泣くのは「自分が生まれた時・両親がなくなった時・自分が死ぬ時」やっていっつもゆってたやん。泣くなよ~。涙。涙。涙。
でも離れては暮らせないっていうと「じゃこっちに来ていっしょに暮らそう。」ってまた口だけなんやから。そんなんできひんわ。また天津で仕事探す?ってじゃーなんで帰ってきたんよ~。結婚の準備やったやん。

「あたし待ってるなんてよういわん。あんたが努力して。誠意を見せて。」それしか言えんかった。「俺頑張るし、こんだけ泣かせた借りは返すから。絶対幸せにするから。あと半年だけ我慢してね。ごめんな。」泣き。

どうなるんやろ~。

TVでは日韓首脳会談を終えた、二人が会見してた。
「靖国問題や歴史問題について話し合ったが、特に合意には至らなかった。」ってゆったノ大統領の言葉がダイレクトに入ってきてまた涙がでちゃった。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-06-21 11:47 | Love
<< どうなんやろう Top 犬以下か? >>